見出し画像

劇場版『名探偵コナン紺青の拳』舞台、シンガポール聖地巡礼〜姉弟旅行記【前編】〜


ご訪問いただきましてありがとうございます。

ほっとです。


名探偵コナンの映画『紺青の拳』聖地巡礼にシンガポールへ行ってきました!はじめての姉弟旅行。

コナンの聖地巡礼最高だったので、書かせてください。シンガポール旅行


[前編]
1.ラッフルズ・ホテル ロングバー
2.富の噴水
3.マクスウェル・フードセンター
4.スタジアム
5.カヤトースト


1.ラッフルズホテル ロングバー

1989年に設立されたラッフルズ・ホテル。シンガポールの中でも最高級のホテル。

こちらはラッフルズホテルのロングバー。ラッフルズホテルに併設されていて、入り口は別にあります。

ロングバーはシンガポール・スリングの発祥地。世界で飲まれるようになったシンガポール・スリングですが、本物が飲めるのはここだけ!1杯28ドル(約2300円)しますが、払うだけの価値がある美味しさ!!

ちなみに、この横に置いてあるピーナッツは無料、食べ放題!!

よって、夜ご飯はシンガポール・スリングとピーナッツになりました(笑)ピーナッツの殻を床に捨てるのがマナーなようで、床は殻だらけ。滑りやすいので、足元にご注意を。

▼店内はこちら

こ、これは・・・映画のまんま過ぎて・・・!

うおおおおおお。(歓喜)

とあるシーンが見えました。。今回の旅の中で、一番興奮しました。雰囲気のあるバーで、何時間でもまったりと過ごしたくなる居心地の良さ。おかげで弟と普段話せないような話ができ、良い時間を過ごすことができました。

行き方:最寄りはシティ・ホール(CITY HALL)駅
住所:1 Beach Road Raffles Hotel Level2,3
<注意>予約は受け付けていないみたいです。ラッフルズ・プレイス駅と名前が似ていますが、異なるので気をつけてくださいね〜!!

2.富の噴水(ファウンテン オブ ウェルス)

右手で噴水の水を触りながら3周すると、願い事が叶うと言われている、パワースポットでもある富の噴水。噴水に触れられる時間は決まっているのでご注意を〜。

【噴水時間】
10:00~12:00
14:00~16:00
18:00~19:30

コナンフリーク的には、ここでココナッツウォーターを飲みたい(笑)

行き方:プロムナード(Promenade)駅より徒歩3分程
サンテック・シティ・モール(Suntec City Mall)の敷地内にあります。
住所:3 Temasek Blvd singapore 038983


3.マクスウェルフードセンター(チキンライスの場所)

チキンライスは「天天海南鶏飯」というシンガポールのチキンライス店として有名なお店!

シンガポールの絶品グルメで、観光の際には絶対に一度は食べておきたい、超美味しい料理です!これね、まぢで美味しかった。日本でも食べられないクオリティ。弟も一瞬で食べて、「もっと食べたい!」と一言。

日本ではそんなに多く見かけないスイカジュースですが、シンガポールではよく見かけます。スイカって味しないんじゃないの・・・なんて思った私をお許しください。フレッシュで、しっかりスイカの味がします!!

友達へのお土産はスーパーで買ったスイカジュースにしたほど美味しくて、ハマりそうです!!

4.スタジアム

映画の舞台になったスタジアムはここ。駅を出てすぐ右手に見えます。

が、、、なんと当日はイベントを行っており、入場不可!!!近づくことができませんでした(泣)週末はイベントが開催されている可能性があるため、入場できるか事前に確認したほうが良さそうです!

行き方:MRTスタジアム(Stadium・CC6・サークル線)駅を下車し、ExitA を出た正面にあります。徒歩約1分。
住所:1 Stadium Drive

5.カヤトースト

シンガポールの名物料理、カヤトースト。卵・ココナッツミルク・パンダンリーフ・砂糖をベースに作られるトーストで、カヤジャムを使っている甘いトーストです。

軽い食感で、ぺろりと食べることができます♪コーヒーはやや甘め。目玉焼きは味付けなし、でした。

おそらく、新一くんと蘭ちゃんが一緒に朝食(と思われるシーン)で食べていたのがヤクンカヤトーストという店ではないかと思われます。

映画に登場したのは、本店のファーイーストスクエア店では?との記事がありました。(調べていただき、ありがとうございます)私達は別店舗に行きましたが、現地の人たちでかなり混み合っていました。

ヤクンカヤトーストの店舗は何十店舗もあります。こちらにわかりやすく載っているので、本店に行っても良し、泊まるホテルの近くに行っても良し!よかったら参考にしてみてください〜。



では、後半戦はいよいよ、紺青の拳の重要シーンを再現していきます!!!(爆)

引き続きお付き合いいただけましたら嬉しいです!


※参考 

https://www.travel.co.jp/guide/article/22461/ https://kanameblog.com/conan-konjonofist-ranandshinichi

https://ryokoukankou.com/singapore/marinabaysandshotel/main-conan-movie-case-closed.html

*******************************

ご訪問いただきましてありがとうございます。

このマガジンは、日々の疲れを癒やし、人生を楽しませてくれる『名探偵コナン』に感謝と敬意の念を込めてお届けする"完全に趣味"の『ヲタ』マガジンです。

名探偵コナンが好きなひとも、いやそんなに知らないよ、って人も、適度にスルーしつつ、適度に楽しんでいただけましたら幸いです。




読んでいただきありがとうございます! MY WORKS 👉http://hotmilk.co.jp/ 記事のイイネやシェア、励みになります。