見出し画像

ピアリリーバーの自己紹介(ひろ)

18歳のピアリリーバー、ひろです。
好きな物はサンリオや可愛いって思ったのが好きです。あとスマホ(笑)
趣味は野球観戦(現地未経験)、ゲームとYouTube、映画やアニメ観たりかな。引きこもりな趣味(笑)

めぐみさんと知り合った経緯は、僕自身が病み垢をしておりタグを出し、めぐみさんが反応してくれた…と記憶してます。

自身が病み垢を始めた経緯
最初から割と重めで、家庭内の問題やいじめとかで小学5年生くらいから始めました。
最初は友達ができたり病み垢lifeも充実(?)してました。ですがその友達もだんだん少なくなり、余計に病んだり精神的に不安定になっていきました。 (ここで止めてたり深くのめり込まなければ…とも考えますが、病み垢に救われた部分も多いので考えないようにします)
そこから不登校になり、更に家庭内も悪化し家での居場所、メンタル的に安心できる場所がSNSだけになってしまいました。
寝て起きてすぐSNS、寝る直前までSNSといった生活も珍しくありませんでした。

家庭内の事情
現在進行形として外では車いす押したり、買い物に連れて行ったり病院行ったり…ってしています。おそらく3から5年目くらいですね。覚えてませんが(笑)
家族全員仲がいい!とは口が裂けても言えません、なのでどこかとどこかが頻繁に喧嘩しています。静かな時が珍しいくらい…
SNSは許されてなくて、昔バレた時しこたま怒られました(笑) それでもやめる気は無いですし、今は何も言っては来ませんが怒られるのが嫌なのであまり活発に活動するってのが無理になっています…

過去と現在
元々の性格は人並に元気で人並に日々を楽しんでたと思います(笑)
今は定期的に辛いな~死にたいな~って日と、生きるの楽しい!色んなことできる!って日が入れ替わるようになり、ネガティブになったり少しポジティブになれたり…それに振り回されてる性格ですかね
ちなみに今はポジティブな日に書いています(笑)

Hotaるに参加している理由
めぐみさんに出会い、話していく内に「こういう活動してるよ~」と話していただき、少しずつ興味が湧いて、他の子が少しでも気持ち的に楽になれたり、自分が今まで経験したことを少しでも活かせれたらなと思い参加しています。

アウトリーチに踏み出せない理由
家庭内の事情やメンタル的な問題でまだ参加はできていません…申し訳ないなと思ってます😢
やりたい気持ちはあるんですけど、丁度時間的に活動できずに、せめて挨拶だけでも…!と思っても挨拶して途中で抜ける勇気も無く、なかなか参加に踏み出せないって感じです…

説明不足やもっと書きたかったこともありますが、もっと駄文になりそうなのでここらへんにしときます。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?