見出し画像

Drawing/Mr.Children

今日のほたるの1曲はMr.ChildrenのDrawingです!名曲ですね!
この曲はもともと好きだったのですが、フェスの時に歌ってくれて、世界がわたし1人だけになったように曲の中に入ったんです
Mr.Childrenの曲と私だけで、周りの歓声もきこえなかった
ギターのキュッてする音や、桜井さんのかすれた声、切ないドラムの音、ベースの重低音、
どれをとっても永遠て言葉は無力なんだなって伝えてて
それでも愛のある人生をおくりたいなって思わせてくれる
愛の儚さと美しさについて考えさせられる
それを考えるための世界に連れてってくれた
あんな人混みの中で
音楽のパワーを知った

音楽が血液に流れ込んできて
みんなが歓声をあげるなか、動けなかった
Tシャツの裾を左手が握りしめたまま、立ちすくむしか出来なかった

音楽ってなまものなんだって思った
CDとライブでは全然違う
それを初めて知った

だからこの曲は思い出の曲で、きくだけでその時の感情がこみあげてくる!
本当はこの後に歌ってくれた終わりなき旅もセットで、ただでさえ立ちすくんでるあたしに追い討ちをかけて何かが剥がれ落ちて
空っぽになったのだけど。。。
今日はDrawing🍀

ちょっと関係ないけど、

そしてあらゆる総て

の、ての言い方が好きすぎる
これわかる人いたら嬉しいな

人生を二人三脚でこえていけるかな🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?