見出し画像

リハビリ友だち「おにぎり君」登場🐕‍🦺   実は猫の忘れ物

息子ちゃんちで暮らす猫。
オバはんちに忘れ物をした。

例えばこれ。

猫じゃすり

猫じゃすり、オバはんに貸してあげてもいいけど。
(いいよ。遠慮しとく)

それから、これ。
どっち? カップ? 犬?

犬のおにぎり君だよ

だれ?

猫の友だち。身長12センチ。
カップも持てる。

オバはんは左手のリハビリも必要。
パーはできるけどグーがなかなかできないんだ。
だから、できるだけ左手をグーの形に近づける練習。

「何かを握る」という理学療法士さんのアドバイス。
小さめのボールとか?

そこで登場したのが、「おにぎり君」。
猫が引越し荷物の中に入れ忘れ、寂しそうにしていた。

オバはんはリハビリの日に「おにぎり君」を持っていき、理学療法士さんに見せたら「いいですね、大きさも硬さも」
というわけで、左手のリハビリを助けてくれるようになった。
「おにぎり君」という名前はその日につけたんだ。

「おにぎり君」は4本の足先に磁石が入ってるので、オバはんの親指につかまって、「いつも一緒犬」になった。


左手は腫れてるから写真NG、右手で

オバはんがグーにした時、おにぎり君は耐える。
パーにした時は親指につかまってる。

それから……..

オバはんのお気に入り「爪王」も持てる。

「爪王」は爪切りが使えないオバはんの必需品。


「グーパー」できる猫

「じゃ、おにぎり君、貸してあげるね」
「はい。お借りします」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?