見出し画像

オバはん、タケコプターを拾う🙀

オバはんがリハビリのため、外歩きを始めた頃、家から150メートルのところにあるベンチが目標だった。1日に300メートルを歩いた。
そして、1往復、2往復、と距離を延ばしてきた。

春になって、リハビリの保険適用期間も延長され、今はベンチを通り過ぎ、1日に2キロも歩けるようになった。
この日、オバはんはベンチの横で「タケコプター」が落ちているのを見た。

😸これ、「竹とんぼ」っていうんだよ、オバはん(笑)


「あ! タケコプター!」
(だから、竹とんぼだってば)

これまで曲がらなかったヒザも100度を達成したオバはん。
ゆっくりとヒザを曲げ、手を伸ばして拾うことができた。
タケコプターをベンチの肘かけに置いた。

ここなら踏まれて壊れたりしない

オバはんはタケコプターを救出したことに満足し、ベンチから離れた。
いつもの道を1キロくらい歩き、またベンチのところまで戻ってきた。

「あっ!!」

分解と安定

誰かが「風に飛ばされないように」と思ってやってくれたらしい。
オバはんが置いてから30分後のこと。

そして、次の日。

下に移動。もっと安全

今度は雨を心配した人かな。
みんなきっと一度手に取って、何かつぶやいて、ちょっと笑みを浮かべて、置き直してくれたんだろうな。

タケコプターを介して、知らない人たちとコミュニケーションってやつ?
ふふふ。
タケコプター、持ち主の手に戻るといいね。
🐱(だから、「竹とんぼ」だって言っているのに)


どうしてもタケコプターなのね?はいはい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?