見出し画像

猫🙀「オバはんはカレンダーに『楽しいリハビリ』って書くんだよ」

冷蔵庫の扉に予定を書き入れるカレンダー。
退院後のカレンダーは、ほぼ白紙。
だってオバはん、予定がないから。

書き入れてあるのは、週に2回のリハビリと月1回の検査、診察の日。
まあ、曜日も時間もいつも同じだから書かなくてもいいんだけどね。

でもケガする前は、にぎやかなカレンダーだった。
何でもかんでも書き込んでたからね。
買い物リストや猫の予定まで書いてあった。
「猫トイレのシャワー掃除」とか。

これはトイレを分解し、シャワーで洗う日ってことね。
オバはんはいつも「自分のトイレなんだから、自分でやれば〜?」
と猫に言いながら洗ってくれてた。
でも、猫にも言いたいことがある。
「トイレ洗って乾かしてる間、猫はトイレを我慢してるんだよ。
オバはん、知ってた?」

他にいろいろ、ぎっしり書き込まれていたカレンダー。

今のお出かけ先は「整形外科クリニック」と150m先のベンチ。
「ベンチ」は毎日だから、書かない。

というわけで、カレンダーはちょっと寂しい。

今日もリハビリから帰ってきたオバはん。
冷蔵庫の前で次の「リハビリ」の日を書き込んだ。

「楽しいリハビリ」って。


猫、詰め放題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?