見出し画像

オフィス/船の中で働く人たち&米一ランチ

#仕事について話そう

多くを学んだ元勤め先であり、
現在はパートナーとして、毎月一回、
この社屋に顔出しに行ってます!
昼時はほとんど誰もいません笑

外観はこんな感じ

船のデッキが想像できるようなテラスや、
窓も所々、船についてる丸い窓があります。

その中には、2社の会社が存在します!

よくこの船デッキから山見てました笑
海やったら最高なのに笑

みんな船乗り♪
このモチベで働くと楽しいかも笑
引用  uminoshigoto.com


船長⇆社長
副船長⇆ 専務?
航海士⇆統括部長
機関士⇆営業•経理
通信士⇆ネット

なるほど。
当て込んでみたけど、副船長が専務?
なんか違う気がするな笑 わからん笑

私はこの船から、
救命ボートに乗って
航海している状態でしょうか?笑

浮き輪じゃなくて、良かったわ笑
救命胴衣もつけなくては笑

朝からこんな記事で勉強するとは、
思わなかった笑

旅客船の船員のための
群衆管理基本手引き書
https://irescue.jp/?p=1712

社長とは、ごくたまーっに
この私の空想ゲームに付き合ってもらってます。

何か問題や壁が高い時は、
『波が高すぎる。溺れそう』
『波が押し寄せすぎ。』
『スープきつい』

社長もサーフィンを若い頃
ハマってしていたようなので、
何となく分かってくれます(。-_-。)

真剣に考えてたら、ハゲそうなんで笑

そんなこんなふざけ話をスタッフとして、
昼時になったので、
キッチン米一さんに行ってきました‼︎

キッチン米一さん。ここも昼時並んでます。
なにこの気になる張り紙。
キッチン米一『極上台湾煮込豚足』680円

入ってすぐ、目に入ったこちらの張り紙。
き。気になる…笑
ですが、とりあえず席へ…。

キッチン米一
〒813-0044 福岡県福岡市東区千早2丁目2−41

定員さんおすすめは、
大海老フライ定食!1650円
どぅーーん( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)っ大きい‼︎♡食べ応えたっぷりそう♡

うまいやないかーい。
ご飯の種類も選べるやないかーい♡
定食屋さいこー♡笑

ペラペラ喋って、胃袋が満たされて…
眠くなってきたー笑
少し昼寝して、また色々ごにゃごにゃして、
お疲れ様っしたー!って感じで、
バイバイしました。
どっと疲れた…笑

ロゴを変更中の図。

今月の通販売り上げいい感じだったので、
上機嫌な私♡

分析とバランスの問題。
もっと愛情注いであげたら、
あっちのECは、事足りそう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

ロゴのコンペ結果はどうなることやら…笑

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?