見出し画像

こばねぇ(小林幸枝)の発達障害ブログindex

こんな発達障害の記事を読みたかった書きたかったと言うこばねぇ(小林幸根)さんのブログは一押しです。Iineで紹介されている過去記事のindexです。

こばねぇのプロフィール
あなたの人生を爆笑に変える発達障害子育てカウンセラー
あなたの人生を爆笑に変える発達障害子育てカウンセラー小林幸根(たかね)通称こばねぇです! 発達凸凹はカラフルなこんぺい糖 うまく転がらないのも味のうち。 お子さんに合わせた関わり方をお母さん自身の気づきも引き出しながら、一緒に探しましょう。

『発達障害児のために必死になってるお母さん方!子供の内の声を聞くことしてるか?』

『40代で発達障害と診断された有名女子アナウンサーの話』

『本読みがなかなか進まない子がいたら視覚過敏かもしれない』

『アスペグレーの息子 誇りに思えるアルバイト先で自信』

『子供が発達障害かもしれないけど診断を受けるのを迷ってるあなたへ』

『自分の子供を観察して!発達障害のタイプによって対処は違うから』

『大人の発達障害でトラブルが多いのは自分のことを知らないできたから』

『自分の子供を観察して!発達障害のタイプによって対処は違うから』

『大人の発達障害でトラブルが多いのは自分のことを知らないできたから』

『教師歴が長いからって支援級の担当ができるって思うな』 

『親が何でもかんでも発達障害のせいにしてるから子供はその思考を刷り込まれるのよ』

『アスペグレー受験なめてんのか!』

『IQが高い発達障害の子は空気を読める』

『あなたならどうする?発達障害の人と待ち合わせの場合』 

『障害者が優遇されていると感じる人は車椅子生活をしてみればいい』

 『アスペグレーの息子 好きなことのためなら一人でできるもん?』

『アスペルガーには機械的な対処!』

『私立受験でのオマヌケ発言から1年、アスペグレーの息子の成長』

『特質を知れば発達障害者の雇用はハードルは高くない』

『発達障害に取り組んでると謳ってる学校に二次障害に追い込まれる現実』 

『発達障害を知らない人に合理的配慮ができるわけねー』

『アスペグレーの息子 オタクでもリア充』

『発達障害児にダメダメ指示はダメなのよ』

『発達障害のこだわり炸裂!どうにもできないことで駄々こねた時どうする~?』

更に読みたい方はこばねえさんのブログからLine登録をすると毎日配信されます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。