見出し画像

久しぶりに心湧き上がるドラマを観ました

訪問介護先の利用者さんが観ていてついつい引き込まれそうになったドラマですが、それはブルーモーメントです。

客先宅ではゆっくり観れなかったので自宅でのTVerでしっかり観れました。

ストーリーは簡単に言って「甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語」です。

シュチュエーションは違いますが昔の戦場さながらの工事現場の管理時代を思い出しました。

決められた期日までに特には役所の無理難題をクリアして完成引き渡しをするまでに「理想を掲げるお上と現場主義の職人間の調整の大変さ」がラップしました。

今と昔では環境が違いますが胸に秘めた熱い想いが共感を覚えました。

TVerでは更にもう一作品に興味が出て視聴しました。

タネバレありですが

ガンで生きたくても生きられない患者と人生に絶望した医師、医師は内科からカンファレンスに移動してその後の人生を生きました。

何の為に生きるかは難しく人それぞれの想いがあると思いますが、私は今は必要とされる人がいるからでしょうか?

その人が居なくなった時はその時に考えます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。