見出し画像

バス通過から徒歩で35分歩いて見えたものは?!

いつもは利用者さん宅まで電車を降りてからバスと徒歩で使って移動していますが、今日は徒歩だけで移動しました。

約35分の移動中に感じたのは以前に発達障害の方の移動支援で地下鉄利用より徒歩30分から60分の方が機嫌が良かった事を思い出しました。

歩いて見ると余り利用しないバスでドキドキしながら目的地に向かうより徒歩の方が解放的で心理的ストレスが少なく感じました。

途中でこんなものを不思議なものを見つけました。

帰りはこれまで訪問宅から車で名鉄太田川駅でした。今回は徒歩で大府市ふれあいバスに乗ってJR大府駅から帰宅にしました。

何と大府市ふれあいバスの料金は2023年1月4日から3月31日まで無料です。

大府駅でイルミテーションを見る事が出来ました!

来週の往復はバスにするか徒歩にするかは気分次第ですがバス一択より選択肢が増えてよかったと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。