見出し画像

原点回帰

むかし手放した一昔前のiPhoneSE2が欲しくて再び買い求めました。 
 
仕事で色々な出来事がありました、自分に起きる関係ないと思える事が実は大切なことに気づかせる現象だったりします。

スマホな職場、会社は不完全な人が生み出したものであるかぎりいい面も悪い面もあります。いい面だけを求めたらキリがない。

今の障害者支援に進む原点になったのは20代初めに出会った、あるろう者がきっかけで障害者ボランティアを始めた事からでした。

理由は極めて単純で「人に喜ぶ顔を見て自分も幸せ感を分けてもらう」ためでした。
であるなら「何も介護福祉職である必要はなくても良いかな〜」とふとそんなことを感じた朝でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」&「フォロー」もよろしくお願いします。