見出し画像

オリキャラ

こんにちはHOTELです。
前回の作品の後、次は誰にしようか悩んでいたのですが…私のオリキャラのフィギュアを作ることに決めました。
その理由はシリコン複製と販売を経験してみたいからです。

どんなデザインにしようかな~とペンを走らせます。
絵を描くのは久しぶりです。
彼女は12年前に自分のxboxアバターを参考に生み出したキャラで、名前は「マドリーン」といいます。



ポーズ案1

私はレジン複製初心者なのでパーツ数は少なくシンプルな形状を目指します。
それを踏まえ1990年コカコーラのオマケに付いてきたFFフィギュアみたいな感じを目指したのですが、、、何かがちゅがうと感じボツ。




ポーズ案2

頭身を上げて今度はぷよぷよのキャラグミンみたいなテイストを目指しました。スカートから「にゅっ」と伸びる棒状の足が気に入ったのですが、もうちょっと何か欲しいです


行き詰まってしまい1年前に作成したモデルを手直し。何かをこぼしております。



ポーズ案3

メガネを強調、スケボーを背負わせました。このデザインでいきます。
髪が暴れていい感じです。3Dプリントの際にどんな表情になるのか楽しみです。
ただ、このままだと髪とリュックの重みで後ろに倒れそうなので調整が必要です


2週間ほど費やすことになりましたが、とりあえずデザインが決定して安心いたしました。まだ先は長いのでボチボチ進んでいこうと思います(進行度10%

明日よりリュックと靴のデザインを考えて、全体を作りこんでいきます。
それではまた次回・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?