見出し画像

近頃のマイブーム

先に断っておくが、前回と同様に今回もプロレス関係の内容になることをまずは承知の上でこの記事を読んでいただきたく思う。

タイトルにもあるようについ先日からマイブームとなっているものが1つある。それは...

女子プロレス「スターダム」だ。

僕はプロレスの動画をよく観るのだが、つい先日YouTubeのオススメにスターダムの試合が上がっていたのでどんなものなのかと思い観てみると、アイドルみたいなコスチュームの女性たちが強烈な蹴りやトップロープからのダイビングボディプレス、高角度のきれいなスープレックス系の技を繰り出しておりなんとまあおもしろいこと。

これには魅了されてしまい、そこから毎日のようにスターダムの試合の動画を観るようになる。
ハマる要素としては選手のストーリー性(ドラマ)が新日本プロレスよりも高いことが挙げられる。また、選手層が厚く高校生レスラーも所属しており自分と同年代の人がプロレスで活躍しているのには尊敬の念が尽きない。


ここで僕のイチオシの選手を紹介させていただこう。

輝くスターダムドリーム「中野たむ」
選手だ。彼女は、宇宙一かわいいアイドルレスラーである。
イチオシポイントを上げるとするならば、かわいいだけでなく強いということだ。

必殺技のトワイライトドリームはリストクラッチ式のジャーマンスープレックスなのだが、ブリッジがきれいなので、この技はかなりの説得力がある。繋ぎ技のバイオレットスクリュードライバー(垂直落下式ファルコンアロー)も迫力がある。それでいて笑顔がかわいいという最高のレスラーである。

また実は、中野選手以外にもかわいく美しく強い選手がたくさんいる。そこが僕が考える1番の魅力であったりして。皆さんもまずは1回スターダムの試合を観戦していただいたら、きっと推しの選手が見つかるだろう。


↓スターダムの公式サイト





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?