見出し画像

あなたが1000万円貰ったら何に使う?

もし、1000万円が手に入ったら何につかう?

高級車を買う?

家のローンの返済に当てる?

では、1億円が手に入ったとしたら何に使うか考えてみて。

恐らく一定数の人が使いきれずに貯金すると答えるんじゃないかな?

俺なら、一部は自己満足のために使ったとしても、残りはビジネスや投資につかうとこたえる。

恐らく多くの人はそもそもお金を使う選択肢が少ない。

では何故?選択肢が少ないのか?

情報が少ないからだと思う。

我々はそもそもお金の勉強を学校で教えられていない。

家を買う
車を買う
高級腕時計を買う
ブランド物を買う
生命保険に入る。
税金や光熱費を払う
残りは貯金

みないになっていないだろうか?

でも、それはあなたの責任じゃない!

だって、誰も教えてくれなかったんだから。

だからこれからはもっと自分の人生に対して思考を広げ、イメージを広げ、知識をたくさん取り入れてほしい。

これからの時代は有名大学に行ってもお金のリテラシーがなければ一生お金に苦労するから。

税理士や銀行員、経済学部卒だからといって、お金儲けのプロじゃないからね。

自分でお金を生み出すスキルが必要だね。

みんな一緒に動き出そうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?