見出し画像

ジュビロ磐田U-18応援レポート

先日ゆめりあにて行われた高円宮杯プレミアリーグWESTの最終節を最後に、ジュビロ磐田U-18の2023シーズンが閉幕しました。
最終節に足を運んでくれたサポーターの皆様、本当にありがとうございました。

試合は大津高校に0-4で敗れ、年間順位11位が確定。2018年にプレミアリーグ参入後、初めてのプリンスリーグへの降格が決まってしまいました。

3年生の選手はこれでジュビロユース卒業となります。
今シーズンはクラブの不祥事を皮切りに、後藤啓介の引き抜きであったり、監督の辞任であったりと、選手達が思い描いていたシーズンを送ることができなかったかもしれません。
ただ結果はどうであれ、サックスブルーのユニフォームを身に纏い、最後まで戦い抜いてくれた選手の皆は我々の誇りであることに変わりはありません。
選手達自身も、ジュビロ磐田の一員として過ごした日々を誇りに感じて欲しいし、自信を持ってそれぞれの道を歩んでいただきたい。

さて、今シーズンの途中から他団体に乗っかる形で始めたユースの応援でしたが、我々としても素晴らしい経験をさせてもらいました。
トップカテゴリーとは違う熱量や空気感を肌で感じ、すっかりユースカテゴリーの浪漫に魅せられました。
ユース応援の話を頂く事が無ければ、その魅力に気づくのはずっと後になっていたと思います。
改めて応援に参加させて頂けたことを嬉しく思います。

そして突然応援に参加してきた我々を迎え入れてくれたユース応援の先輩方にもこの場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
そして大変お世話になりました。

まだ来シーズンの日程すら分からない状況ではありますが、今シーズン同様可能な限りユースの応援に参加させて頂きたいと思います。
1年でのプレミア復帰を目指し、トップに負けないくらい熱い応援で選手を後押ししたいと思いますので、ユースカテゴリーに興味を持ってくれた方は是非とも一緒に応援しましょう!
来シーズンも宜しくお願いします。

2023年高円宮杯プレミアリーグまとめ(行った試合のみ)

●7/2 vs 静岡学園高校

●7/23 vs 長野パルセイロU-18

●9/10 vs 神村学園高校

●9/17 vs 履正社高校

●10/8 vs 横浜FC U-18

●10/15 vs サンフレッチェ広島 U-18

●11/19 vs サガン鳥栖 U-18


●11/26 vs 静岡学園高校

●12/3 vs 大津高校

HOTSTUFF

●グループSNSアカウント
X : @HotStuff_IWT
Instagram: @hotstuff_iwt


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?