見出し画像

2024年シーズン開幕を前に

劇的昇格を果たしたJ2最終戦からはや三ヶ月、いよいよ2024シーズンの開幕がすぐそこに迫ってきました。ユースの応援や鹿児島でのPSMなど、長いようであっという間のオフだったような気がします。二年ぶりにJ1の舞台に舞い戻ってきた今季、クラブにとっても背水の陣で臨む一年になることでしょう。

我々HOTSTUFFとしては発足二年目のシーズンとなりますが、トップチームからユースまで、我らがジュビロ磐田のために何ができるかを考えてアクションを起こしていきたいと思います。

今シーズンも我々の活動コンセプトは特に変わりません。昨年同様、ヤマハスタジアム開催のホームゲームは118ブロック(ゴール裏下段バックスタンド寄り)を拠点に活動させていただく予定です。グループ立ち上げの際に掲げた「バックスタンドまで応援の熱を拡げる」という目標にはまだ全く到達出来ていませんが、まずはゴール裏の端っこを去年以上に熱く盛り上げていけるよう頑張っていきたいと思っております。今季もどうぞよろしくお願いいたします!

(そもそもお前ら誰?という方はこちらをご覧ください。)

新シーズンにむけて、活動における変更点などを簡単にまとめてみましたので是非ご覧ください。

●小旗の配布について

今シーズンから配布用の小旗を増産しました。去年も118ブロック付近の方々には旗をお配りしていましたが、数が少なかったり、大きすぎて扱いにくかったりと問題があったため、旗を振り慣れていない方やお子さんでも振りやすいサイズにしてみました(公式のMフラッグくらいです)。
本数はそれほど多くありませんが、ヤマハのホームゲームでは毎回お配りできるようにしていきます。小さいので一本だけでは迫力が出ないかもしれませんが、セットプレーのタイミングなどで一斉に振れば良い雰囲気を作れるのではと思います。受け取った方はどんどん振ってください!(周囲の人に棒が当たらないようご配慮願います)

試合後は自席に置いておいていただければOKです。お時間ある方はくるくる丸めておいてもらえると大変助かります。毎試合使うものですので、持って帰らないようにお願いします!

●ポール旗について

昨夏からヤマハスタジアムの最前列で振っていた3*3mのポール旗ですが、中継カメラの関係で118ブロックは今季から大旗使用不可エリアとなってしまいました。そのため周囲のサポーター団体と相談のうえ、お隣のブロックに出させていただく予定です。

旗によって試合が見えにくいタイミングがあるかと思いますが、観戦ルールに則りながらゴール裏バックスタンド寄りを盛り上げていきたいと思っていますので、どうぞご理解いただけますとありがたいです。

●メンバー募集について

グループの活動開始から1年が経ち、とてもありがたいことに「HOTSTUFFに入りたいです」とか「メンバー募集してますか?」といった問い合わせを時々いただくようになりました。結論から言いますと、一緒にゴール裏を盛り上げたいという仲間は常に募集中です。
ただ、メンバーとして所属していなくても毎試合のように一緒に応援している人もいますし、どこかのグループに所属しなくても熱く応援することは出来ます。愛するクラブの勝利のために、各々のスタイルでサポートしていけばいいと思ってます。

なんて色々言ってますが、マテリアル作りやアウェイ遠征など応援仲間は多いほうが楽しいですので、気になる方はSNS経由でもスタジアムでもお気軽にお声がけください。

それではまたスタジアムでお会いしましょう。今季も変わらず、全ては磐田のために。

HOTSTUFF

●グループSNSアカウント
X : @HotStuff_IWT
Instagram: @hotstuff_iwt

RISE FROM THE BLOCK 118


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?