見出し画像

約束

お酒が好きだ 

お酒が大好きなんだ

何でも好きだ。ビール、日本酒、ワインにカクテル、焼酎もいけます

年中無休で飲んでいたい

「休肝日とか意味不明だしw」とか思ってる・・・んだけど妻の助言によりある約束をしてしまった

週に1回は酒を抜きます

なんてことを約束してしまったんだろう

お酒を飲み始めて四半世紀

ほぼ毎日お酒を嗜み二日酔いのプロ?ですよ?

そんな僕が「休肝日」なるものを?

それは半年前に始まった

日曜日に飲まない約束なんだけど月曜日の朝は「シラフ」の状態なのでやたらと体調が良い

最初は「気のせいだろ」と思っていたのだが毎週のように体調が良いと気のせいなわけがない

妻に伝えると「ほらーwww」と勝ち誇られそうなのでしばらく黙っていた

しかしそんな僕の変化を妻は見逃さなかった

妻「月曜日はいつも体調よさそうだよね?」

僕「そ、そうか?普通じゃね?」

妻「はいはいwww」

くそ、勝ち誇ってやがる・・・

元々、お酒を週に1回抜くという約束は妻が僕の体を心配しての事だった

今のところ僕の体は特に不具合があるわけではないのだが、調子が悪くならないようにするのは良いことだ

僕の「お酒への愛」はとてつもないので万が一体を壊してお酒を飲めなくなってしまうと最悪の場合「自死」まであるかもしれない(大げさではなく)

と、言うことはやはり妻の助言は正しかった?

なんだかモヤモヤしながら今日も体調の良い月曜日の朝であった

次回は仕事辞めたら何するの?を書きます良かったら読んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?