見出し画像

シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィークはどのように過ごされていますか?

私は、新しい職場に変わったこともあり、
新しい案件に携わるので、色々と勉強中です。

気分転換にオシャレなカフェに行ってきました♪♪

画像1

インテリアがとっもかわいかったです。

店内はとても静かなので集中して読書に励みました。

今回読んだ本は、『億を稼ぐ人の習慣』という本。

以前、ご紹介したことのある『億を稼ぐ人の考え方』の著者、中野祐治さんの2作目の本です。


こちらは、きずな出版から出たビジネス書です。

中野さんは、ワクセル(主催:嶋村吉洋)がプロデュースするビジネス書作家であり、実業家として、飲食店やコンサル業などを携われています。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

なんと1作目の本は、王様のブランチの文芸ランキング 6位にランクインしています。


『億を稼ぐ人の習慣』の中で印象的だったのは

脳を勘違いさせて、目標達成を楽しむこと

わたしは何事も、目標を決めたとき、自分ができる範囲でちょっと超えられたらうれしいな。くらいで人生を歩んできましたが、
この本を読み、「○○を達成したら、快楽がある」というのを
脳に刷り込むのが大事だとわかりました。

ついつい、○○の部分だけに注目し、努力は辛いことを乗り越えることだ!忍耐力を高めるぞ!!と体育会系的な考えをしていましたが、

やる気ホルモンの分泌、
目標に向かうことが楽しいこととと脳を勘違いさせようと決めました。

そして面白かったのが、

「セルフイメージを高める」という内容の中に
自分の肩書を勝手に決めることです。

ただの思い込みでOK

ということで、自分の肩書を考えてみました。

「年収1億円の女性経営者」

なんだかかっこいいです✨

どんどん根拠のない自信を増やしてセルフイメージをアップさせていきます。

この本を通して、ちょっとした習慣から変えられるとわかりました。

『微差は大差』という言葉があるほど、今すぐに変えられる習慣ばかりです。

私自身、今年1年間は、しっかりと基盤を作り、ステージアップしていくために毎日努力していきます。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?