ホテルのサブスクリプションがあつい!


各ホテルがサブスクリプションサービスを提供すると申込みが殺到しているそうです。

たとえば、
帝国ホテルが2021年2月1日、「サービスアパートメント」は、月額36万円。
帝国ホテルに住める!!!と大きな話題となりました。

3月15日から7月15日まで用意した99室は即日で予約が埋まったそうです。

ホテルニューオータニも朝昼夕3食プラス掃除・洗濯付きで月額75万円の長期滞在プラン「新・スーパーTOKYOCATION」を提供開始。
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルは、30泊39万円~、
京王プラザホテルは30泊16万円~など、長期連泊サブスクプランがどんどん導入されています。

ホテルのサブスクリプションとは、
月額定額費用を支払うことで、お得に宿泊滞在できるサービスです。

今回、新たに東急グループが、「多拠点移動型」という新たなサービスを発表しました。

4月5日に発表した新サービス「tsugi tsugi(ツギツギ)」です。

こちらは、日本全国39カ所の東急ホテルズと東急バケーションズ施設を定額で自由に移り住むことができる定額制回遊型住み替えサービス。

申込みは900人以上が殺到。なんと、半数が社員からだったそうです笑

コンセプトは、以下です。

『ただいま』と帰る場所をツギツギと巡る、旅するような暮らし方

とっても面白いプランだと思いました!!

私もぜひ行きたい…!!

様々なサブスクサービスがうまれてこれからがとても楽しみです。

川瀬 沙耶花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?