見出し画像

緩めてみると起こったこと

前回、思考の癖を緩めた話をかきましたが、

最近、スーパーに食材を買いに行くのが、楽しくなりました。
以前は、いつも急いでいて、早く、そして無駄使いしないで、買い物しなければならないと思っていました。

そうしているうちに、いつの頃からか、いつも決まった物ばかり作るようになったと感じていました。

学びの効果で頭が柔らかくなってきて、買い物を楽しめるようになりました。

最近は食材を見て、作りたいものが浮かんで来るようになりました。
カチカチだった頭に余白ができたのを感じています。

ちょっと気を緩めたからといって、そんなに買いすぎる事もなく、買って来た物を使って色々と作れていて、いい感じで回るようになりました。

以前はギシギシガタガタしながらゆっくり回っているイメージ、
最近は変な音がしなくなって、くるくる回るようになったイメージです。

自分の食べたいものが湧いてくるようになりました。

ねばならないが外れて、自分軸で回せるようになると、楽になる事を感じています。



そして、次回に続きます。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?