見出し画像

しあわせを感じるために大切なこと

先週末は家族の予定で、
昨日は突発的な出来事と自分のやりたい事とで、、、
忙しく過ごしました。

つい先日、今年の目標をやり過ぎないで穏やかにすごそうと設定したばかりですが(^^;)

昨日、早くもオーバーワーク。。。

自分軸が整った事で、周囲の出来事に振り回されなくなっては来ましたが、社会の中や家庭の中でペース調整が難しい事はよくあると感じています。

そこで、今日はちょっと一休み、調整にあてようと思っています。

そう思える事で、積み残している「やらなければならない事」もそんなに重荷に感じなくなります。
自分を苦しめていたのは、「やらなければならない事」自体というよりも「時間がない」という想い。
そしてその「時間」を見積もっているのは、私自身。。。

急いでいる自分自身が自分を苦しめているだけでした(驚!)

余裕や余白を持てるようになった事で、楽に暮らせるようになりました。
以前はとにかく止まれなかった。。。

これまでたくさん学んで、このブログを書いてきました。
ブログ開設から、3年程。
ブログを書く事は、自分を整える為にとても役立ったと感じています。

何かができるようになる為には、全体を変える事が必要になると感じています。

学ぶ事で見える世界が変化して、そして自分が変化して、穏やかに暮らせるようになりました。

今日、この時間がとてもしあわせだと感じています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?