見出し画像

急展開に乗ってみる。

昨日の午後、友人から電話で、仕事のお誘いがありました。
「人手が欲しいけど、働かない?」というもの。

3月にも一度声をかけてもらっていたのですが、そのときは年度末で忙しく、「他の人が見つからなければ考えるね」と返事をしていました。

ちょうど年度末、年度始めのバタバタが終わり、お金の事も考えていたタイミングで再度の声かけ。。。

仕事の内容は、平日午前中の営業事務、派遣社員としての仕事になる模様。
自分の活動を考えると、平日午前中の一番いい時間をどう使うのかは、大きな事なのですが、、、
コロナも終わり、学びも一段落していた所で、できない事はなさそうです。

今日、会社の様子を見に行って、5月からやってみる事になりました(^^;)

5月に、ライフオーガナイザー協会のイベントがあり、

九州地区のイベントはこんな感じ。。。

それが終わったら、お金の循環も考えながら活動できる体制を整えようと思っていたのですが、ちょっと前倒しです。。。

現実は、自分でコントロールできる事とできない事があり、思い通りになる事ばかりではありません。

イベントの日は仕事をお休みできそうで、5月から仕事を始めたとしても、困る事、できない事はなさそうです。

現時点で、重たい腰を上げるには、ライスワーク(=食べて行く為の仕事)とライフワーク(=やりがいのある仕事)を分けて考えるのもよいのかなと思えてきました。

流れに身を任せて、やってみようと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?