見出し画像

お金も時間も心の余裕もない全世界敵認定の人生から欲を湧き立たせて理想の人生を手に入れた話-魅力覚醒講座小田桐あさぎ-

はじめまして!

イベント主催や司会業、
本音を言語化するマインド講座を
主宰している 堀田かおり です。

突然ですが、あなたにとっての現実は”どんな世界”ですか?

今でこそ私は、起業をして好きなことや得意なことが収入になり、本音で話せる友人や仲間、私を慕ってくれる講座生に囲まれて、住むように海外にも2週間滞在するなど自分らしい働き方生き方を体現していますが、

実は7年前まで私の現実の認識は”敵だらけ”でした。

自分では気付いてなかったけど、全世界が敵認定。
私自身も他人も親や兄弟さえも信用できなくて、舐められないように自分の短所を克服したり、弱味を隠すことばかり考えて生きていました。

好きなことを仕事にしているはずなのにお金も時間もなくて、漠然とした不安がずっとあったので心の余裕はいつもない、妹には「いつもイライラしてる」と言われてました。

当時写真を撮らなかったのでソロ写真がありませんw
カリカリで笑ってるけどあまり幸せそうじゃないよね、泣


当時のことを思い出すといつも真っ暗闇の中にいるような心境です。

そんな私が、
自己犠牲や我慢をやめ、心からの本音の声や感覚を大切に生きるようになったら、好きなことや得意なことで起業して、同じように本音で話せる友人や仲間や講座生に囲まれ、尊敬するメンターからも指名でお仕事を頂ける、など人生が激変していきました。


まず現在2024年3月の
私のプロフィールを書いていくと

2023年女子カネフリップと共に
@リッツあさぎさんのスイートルーム

・影が薄く気配を消すことができる特技から「クノイチ(忍者)」と呼ばれていた。
→どのコミニティーでも一度会えば必ず名前と顔を覚えてもらえ、初対面でも華やかで明るい一緒にいると安心すると言ってもらえる存在。

⁡・いつも小言ばかりで会うたびに喧嘩していた父
→今まで反抗期もなく良い子から親とも本音で向き合うようになったら「お前は普通の人とは違う別格だから普通の人生を歩まなくていい」と信頼してくれるようになり逆に溺愛されるように。

⁡・やりたいこともないしなんでもいいと思っていた仕事
→収入の柱をいくつか持てるようになり、私自身も心から感動し喜んで感謝されることでお金を頂けるように月商7桁も当たり前。

⁡・元人見知り話し下手で自分も他人も信用できない→コンプレックスを克服して、今では初対面でも誰でも物おじせず話すことができて新しい人間関係を次々と広げて深めていっている。こんなに私が人が好きだったなんて知らなかった。

・週末に司会業をしながら会社員を兼業。
司会だけでは食べていけないので、会社員の他にも週4日ほどアルバイトもして常に学びに励む。
→現在MC歴11年目(2024年現在)、結婚式や式典やイベントなど延べ500件以上の司会経験。兼業会社員を辞めて、司会業、イベント主催、マインド講座の主催など収入の柱をいくつも持つことができた。

・前田裕二さんやキンコン西野亮廣さん等約800名規模の著名人イベント企画運営PRにも携わり、撮影会やトークイベントやセミナーなど主催。

・最大2000人規模のイベントの統括や司会、イベントやパーティを企画の段階から作り上げて当日の運営まで取り仕切る等。

・人見知り話し下手を克服した経験と司会業の強みを活かして、自分の本音を言語化して伝えることで理想通りの人生を作るマインド講座やセッションを主宰。

こんな感じです。

この7年間で、自分でもびっくりするくらい変化したので、今では当時の話をしても、誰も信じてくれないくらいです。

過去の私のように、

⁡・自分の中にもう一人の厳しい自分を作り上げて自分責めをしてしまったり、我慢や自己犠牲が無意識で苦しんでいる方

・自分が本当はどうしたいのか本音すらわからない方

・他人の目ばかり気になっていつも正解を探してしまう方

・一生懸命に努力しても報われない頑張り方がわからない方

そんな真面目で責任感が強いがあまりに、頑張りすぎて疲弊してしまっている女性の心を少しでも軽くしたい!

自分の可能性を、人生を、本当にやりたいことを、諦めないでほしい!
そんな思いで私の変化を赤裸々に書いてみました。

具体的にどんなステップを経て変化してきたのか書いていくので、少し長いですが最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 

ほんの7年前まで

いつも真っ暗闇の中にいるような心境でした。

ブライダル司会者の宣材写真撮影

当時の私は、手に職をつけたいと模索して辿り着いた結婚式の司会者になれて3年目。

司会の現場に行きながらもまだまだ未熟だったし学びにも投資をし続けていたので、金銭的にも余裕がなく…

その時は「スケジュールNG一切無し」にしていて、とにかく第一優先は司会のお仕事、会社もアルバイトも並行してたのでほとんど休みはありません。

そんな中で迎えた9月のブライダルベストシーズンで私の今後の人生を考え直す事件が起こりました。

その当時、土日は披露宴本番と打合せ、平日夜も打合せが続いていた繁忙期。そのタイミングであきらかに私がまだ会社の時間に母からの着信。

実は去年の年末くらいから「おばあちゃんがいつ亡くなってもおかしくない」と聞いてました。

いつかくるかも、なんて思いながらも、そんなときは突然くるもので、少し嫌な予感がしながら折り返すと、

母「おばあちゃんが今度こそ本当に危ない、今夜が峠、明日帰ってこれる?」

その週に限って平日夜は連日打合せ、土日は本番が入って詰まっていた。打合せはともかく本番は絶対に外せない、、、、。

「とりあえず、一度スケジュール確認して連絡する」そう答えて当時お世話になっていた司会事務所の社長に連絡して状況を説明したけど開口一番の社長の言葉は、

「どうしようもないことだけど、タイミングが絶妙に悪いね。

詳しい事情の説明は省きますが色々相談してみた結果、絶妙なタイミングや事情が重なりその週は全部変更不可。繁忙期で代わることも難しい状況でした。

そして、その夜遅くに母からの電話。おばあちゃんが亡くなったって。

おばあちゃんはその日の夜に亡くなり、お通夜は翌々日のお昼でした。

私は葬式に出席することができませんでした。その日に「今、お通夜だよ」と妹からのラインと祖母の遺影の写真が送られてきた。

「遺影の写真、きれいに撮れてる写真でよかったさ、最後の顔綺麗だったよ」と。

仕事中だったけど、そのラインを見て物陰で号泣してしまいました。

その時に強く思ったのが「このままじゃいけない」という想い。

今思えば当時の私は既にもう限界だったのだと思います。
頭も体もしっかり休める日はほとんどなく、常にフル稼働だったので今の働き方を続けていては、自分の体と心が持たない。

そして、今のような業界で状況で働いていたら、もしも両親が危篤の時も同じ状態になってしまう。

今回の仕事は私じゃないとダメなような仕事なんだろうか?

そんなことはない…。

悲しいけれど、私じゃなくてもいい。

私しかできない仕事ではない
そんな仕事しかできてないのに家族の葬式にも出れないなんて。

悔しくて涙が止まらなかった。
相談したときに社長が言ってた。
「堀田さんはご実家が遠いから残念な形になったけど、司会者は親の死に目にも会えないと思えとはよく言われていて。

社長は親御さんが亡くなったとき、同じ地域の会場で披露宴が午前中で午後からだったから葬式に出れたそう。でも「あなたはご実家が遠方だから覚悟しておいた方がいいかも」と。

社長ぐらいの立場がある人でも無理だなんて・・・。

今私がいる業界や体制が、司会者という立場が、会場や新郎新婦に何も言えないような力関係で成り立ってしまってる、それが常識とされる世界なら、
このまま同じような働き方をしていたらどうにもならない!このままこの世界で同じ事を続けていてもダメだと感じた。

それと同時に比べるのも烏滸がましいけど、
例えば、私が徳光さんだったら?

徳光さんにお願いしたい!というお客様がいてそんな仕事をしていたら、

きっと立場も尊重されて多少の無理は聞いてもらえただろう。

私はそういう存在になりたいし、もう同じ想いは二度としたくない。だから、私が目指す、これから作っていきたい世界はそうしなくては!と決心した。

そこから私は、今の自分の能力ややりたいことを活かして、どうしたらもっと自由に働いていけるのか具体的に考え始めたのでした。

理想の未来を生きてる人がいる世界


この事件が起きるまでの私は、がむしゃらに頑張ってる自分は偉いし、きっと頑張ってたらこの先に明るい未来が待ってると漠然と思ってた。

でも今回のことで、私がどんなに頑張っても私がいる今の世界の常識は変わらないし変えられないことを痛感した。

じゃあ私が理想とする働き方ができる世界にいかなくては?それはどこ?どうしたらいいの?精一杯探した。

でも見つからなかった。

私の周りにはそんな考えや働き方の人はいなかった。
そんな時に、Facebookから流れてきたある人の投稿に衝撃を受ける。

会社員を辞めて自分の好きなことで起業!

そんな事できるの?なんか胡散臭い。

でもそれは明らかに私が探してた理想の働き方に近かった。
その日を境に色々な方のブログを読み漁る日々。

そして、小田桐(当時は宮本)あさぎさんという方のブログに辿り着きました。戦略的ワーキングマザーへの道

と掲げられたそのブログは、理想の男性リストを書いて2週間で結婚した戦略的ストーリーがコミカルに描かれていた。

しかも育休中にブログを開設し人気ブロガー、その後は自分が理想の人生を手に入れたノウハウを伝えて、文字通り好文字通り好きなことをして生きているらしい。

しかも、魅力覚醒プログラムと名付けられたその講座は毎回募集と共にすぐに満員になる大人気講座。あさぎさんがシェアする講座生の変化や成長が書かれたブログを読み漁っては、この講座なら私に新しい世界を見せてくれるかもしれない・・段々とその思いは確信に変わっていきました。

正直今まで私は、悩むと自己啓発本をたくさん買っては、答えを本に探す日々を過ごしていつも不安で堪らなかった。

表面的には

「私は同世代の婚活に逃げる女子とは違う。自分の好きなことをやってる、全部やりたいことやってるの!」と思い込んでいたし、そう思わないと自分を保っていられなかった。

でもここで、私の直感が「この人に会った方がいい!今、会いにいくべき!」だと告げた。

いざ、そう心では決めたものの、今まで生きてきて支払ったことのない金額。しかもブログで見ただけの人にこんな大金を支払って良いのだろうか。
当時大阪に住んでた私は東京までも通う必要があったので、その交通費も考えたら高級バックどころか海外旅行にだって行ける。

決心したはずなのに決済ページを開くと押せない私がいました。
明日になったら申し込もう・・・そう思った翌日にページを開くと、なんと定員満員で締め切ってしまってたのでした。

当時も約半年ごとの開講だったので、次の期の募集まであさぎさんのブログや講座生のブログを見ては「あの夜に申し込みをしていたら私だって」と後悔しながら、機会を伺っていました。

衝撃の嵐・・魅力覚醒講座5期受講

2017年1月。当時ヒロコグレース先生の所有するレンタルスペースで6人くらいの少人数講義だった

とうとう待ちに待った講座のスタート。
と、そこで私は2つのミスをしてしまいます。

講座の予定だった日に結婚式の司会のお仕事を誤って入れてしまったのです。当時は1回まで振替制度があったのですが、2回。悩んだ末に私は「1回は振替。もう1回は録音だけください」とお詫びとともにメールをしました。そしたらなんと「2回も振替であさぎさんとマンツーマン」受講できることになりました。

初回の講座日のことは今でもしっかり覚えています。
台風が近づいていたので念には念を入れて、始発の新幹線で東京へ。
結局、合間に徐行運転を繰り返し4時間ほど遅れて到着。

初めて降り立った六本木。

ミッドタウンの出口から待ち合わせのビルに行くのにすごく迷い、とうとうリアル小田桐あさぎさん!!!!は、めちゃくちゃ小柄でブログの写真通り。興奮する私にローテンションで対応するあさぎさんに、もっと気を遣ってよと思ったのを覚えています(笑)

当時のワークブックは初回のみ送られてきて、手書きで書くスタイル。

講義の際に次の月のワークブックを手渡しする感じ


目の前で自分が書いてきたワークを発表して、それに対してあさぎさんから直接突っ込まれたり直球のフィードバックがもらえる、今の2000人規模でライブ配信と考えたらとても贅沢だよね。


ここで、ふと当時のワークシートを引っ張り出して読み返してみたら…
自分の自己紹介に書いてある文章に涙腺崩壊しそうになった。。。

当時の講座のテキスト。ちょっと汚れてるのはご愛嬌でw



鉛筆で見にくいと思うのでここに貼りますね。

「今はMCとして話すことを職業としていますが、元々は人見知りで人前が大嫌いでした。克服したい気持ちもあり負けん気で今に至りますが、本来は昔からこれといって特技もなく自分の事が大嫌いでした。
そんな自分を変えたくて色々身に付けたつもりだけど、根本は変わっていないので身も心も完全に自分を好きになりたいです。」

涙腺崩壊・・・・涙涙涙涙涙涙涙

そう。私は自分の理想の働き方や生き方を模索してあさぎさんに辿り着いたと思っていたけど、潜在的に「自分を100%好き」な自分に「大丈夫だよ」って言ってあげられる自分になりたかったんですね。泣

そこから、魅力覚醒講座と小田桐あさぎさんを通して、自分が今までいかに他人軸で人のことばかり気にして生きてきたかを知りました。

嫌なことをやめて、親から受け継いだもう不要な価値観を手放し、嫉妬や罪悪感はそれを自分もやりたいのだと知り、余白を作り自分に向き合い続けました。毎月あさぎさんに会っては、私との受け当たり前や前提の違いに衝撃を受け、とにかく今までと真逆とも言えるような行動と決断の連続でした。

例えば、今までは「所詮、私なんてダメ」「人より劣ってることがたくさんある」と、自分の中の常識的ではない思考や行動、を直そう、克服しよう、隠そう、と必死にもがいてきた。

でも、今まで「自分を無意識に否定し続けていた」だから、ずっと辛かった。

逆に、自分のダメな部分だと思ってることこそ曝け出す、私はこんな人です、こういう事がしたいです、って口に出してみる、人に伝えてみる。

完璧でない、どうしようもない、そんなありのままの自分を許す。

腹が立って仕方ないあの人は、実は、自分が許せていない事を平気でしている人だった。

サボっちゃいけない、人に迷惑かけちゃいけない、我慢するのが当たり前だと思ってたから、それをしない人が憎かった。

でも私もやりたくなかったらしなきゃいいんだよね、頑張ることや我慢することを選んでいたのは自分だった。

受講風景。ちなみに当時全然写真撮らない人だったので卒業まで1枚も写真ありませんw

あ、ちなみに、魅力タイプ診断は私が受講している5期の受講中にあさぎさんが急に閃いてできたんですよ!これはただの補足ですw

嫌なことをやめる

講座を受けて最初のワークは、今も昔も同じ。

「嫌なことをやめていく」です。

私が当時やめたことは・・・「隣の席の人の愚痴を聞かない」でした。

今思えば、いやいや簡単やん!?聞かなかったらいいやん(爆笑)って迷いもせず思えるけど、人の話はちゃんと聞かなければいけないって思い込んでた当時の私は、そんな簡単な事ができなかった。

だって、私に話かけてくれてるんだよ?なんか聞かなかったら悪いじゃん、可哀想って思って。

でも冷静に考えたら、毎日変化のない変えるつもりもない人の同じような愚痴を聞かされてる私は?可哀想じゃないの?

めっちゃ可哀想だよね(爆)!!!!!!!

当時は、自分より他人を優先する尊重するのが当たり前だったから、こんな小さな事でも清水の舞台から飛び降りるようなつもりで実行した。

愚痴が始まりそうな瞬間に「あ、もう行かなきゃ」って小芝居したり、相槌打ちながら席を立ってスルーしたりw

はじめは、めちゃくちゃ怖かったなー。

やっぱりどうしても顔色伺っちゃうんだけど、彼女は最初は般若のような顔してた。怖っ。

でもメゲずに何度も続けてみたら、ビックリすることが起きた。

なんと…彼女が私に

愚痴を言ってこなくなったんです!!!

ビックリーー!!!!!!!!

まあ、とは言ってもその分は別の人に言ってただけなんだけどね。笑笑

彼女は"この人には言っても仕方ない"と判断したらしい。

なんだ!私が勝手に色々考え過ぎてただけで、きちんと態度に現してみれば良かったのか!そこから私はこの経験に味を占めて、今まで当たり前のように我慢してきたことをひとつずつ疑って"手放す"ことを始めてみた。

実は一番最初はそのワーク、書いたらやめないといけないから怖すぎて書けなかった私。

2ヶ月目にあさぎさんに「嫌なことありませんでした」って言ったら、めちゃくちゃツッコまれて最終的に「全然あるんじゃん。嫌なことやってんじゃん。これを明日から一つづつやめていくんだよ!!!!!」って詰められたのが(あくまで当時の心境で実際はそんなことないw)印象的。

「嫌なこと」って何も大きなことを手放さなくてもいい、

まずは日常で疑いもせずに無意識に我慢してしまっている小さな「嫌なこと」をやめてみた。

最初は「私、嫌なことなんてひとつもしてない、毎日楽しいし全部やりたくてやってます、納得してます、なんなら前向きに人生生きてる私すごい」って思ってた。

でも深堀りすると全然違った!

本当は毎朝起きることも、会社に行くことも、メイクするのも、毎日愚痴ばっか言ってくる隣の席の人の話を聞くことも、

責任が重い仕事ばかり振られるのも、休みがなくずっと働いてることも、安い給料しか貰えてないことも、

人に気ばかり遣って顔色伺ってることも、全部全部ぜーんぶ嫌だった。

気付いた時は絶望しました。

気付きたくなかった、そんなに嫌なことがあって、でもすぐには手放せなさそうで。そして、そこに気付かなかったら・・幸せな気がするやん?たまに気付いても知らんぷりして心を感じないように凍らせて、死にものぐるいで頑張ったら今だけ我慢したら時が過ぎるし。

でも、そんなんいつまで続けるの?ふとそう思えた時・・・

あれ?絶望こそチャンス、なのかもしれない。また私の直感が「今こそ向き合う時」とまた教えてくれた。

5期卒業パーティーのシーン

向き合っている中では、壁にぶつかったりもした。

「私は嫌なことを手放してるけど、それって私だけが楽をしようとしてるのかな?」我慢が当たり前であり美徳と思い込んでいたから、このままでは自分が甘えて腑抜けになってしまいそうだと怖くなった。

でも気が付いた。我慢をしたり愚痴を言っている人は、自分がそうしたくてやってるんだ。

「○○してみるのはどうかな?」と提案したり、話を聞いて”それって妄想だな~”って思って「本人に一度聞いてみたらどうかな?」って伝えても「それは無理」って言われたりして、みんな幸せの感覚が違うし、変わりたくない、その方が楽だったりメリットがある人もいるんだなって。

今までは敢えて苦手な事や嫌いな事を率先してやることで評価されたり克服してきたし、その方法しか知らなかったから欠乏感がなくなったら、もう私は成長できないんじゃないかと焦ったりした。

でも違った。

自分を卑下したり心に鞭打っても頑張り続けるのは無理。

私はもっと優しい世界の住人になりたい!わざと自分で自分を痛めつけて死に物狂いで頑張るのはもう卒業したい!

私はもう我慢したくない!!!!

本当はずっと諦めてたこと、本当は全然前向きじゃなかったこと、できそうなことだけしか見ないように望まないようにしてたこと、

無理そうな願望や買えなさそうなモノは、最初から目に入らないようにしてたと気付いた。

私の頭の中で考えられる範囲のことなんて叶えられないはずがない!全てが繋がった気がして、長く暗いトンネルを抜けて光が見えた。

5期卒期パーティーであさぎさんと

そしたら不思議と今まで自分のコンプレックだと思ってたことが少しづつ気にならなくなった。

例えば、人見知りで人の目ばかり気にしてきたからこそ、人の気持ちの変化に敏感になれて共感することができる。

口下手だからこそ、小手先じゃない想いが伝わるように気持ちを込めて話すことで安心できる信頼できると言ってもらえた。

声が低いこともコンプレックスだったけど、高い声の人が多い中で落ち着いた声だから聴きやすいと逆に強みになった。

魅力覚醒講座5期最終講義の後の懇親会。当時は講義の後に毎回懇親会があった。

今までずっと自分で自分を痛めつけて責め続けてきたけど、その戦いにやっと終止符が打たれました。

魅力覚醒講座5期卒業パーティー全員集合写真


魅力覚醒講座卒業後の変化

あれから私は、自分の理想の働き方を、世界を、自分の手で作り上げるためにずっと兼業していた会社員を辞めて独立。その半年後、一つの区切りである月商100万円を達成。受講する前に理想としていたあさぎさんに近づけて好きなことや得意で収入を得ることができています。

2018年6月嫌なこと全部やめたらすごかった
大阪TSUTAYA出版イベント運営

卒業後、とにかく「やってみたい」と少しでも思ったことは即行動して、司会業だけでなくイベントを作り上げる運営や主催にも挑戦してみることに。

2018年嫌すごの全国出版講演会スタート。大阪で初の主催&司会を務めてみる!司会以外で収入を得た初めの第一歩。
セミナーの後のラボセミナー。当時はあさぎさんがオンラインサロンを運営していて毎月セミナーをしていた。
ラボセミナーの後の懇親会。終電の人がいるので全員いるうちに早く写真撮りたく乾杯後すぐにケーキ登場→全員写真。あさぎさんに「乾杯後すぐケーキ斬新だね」と言われるw

それ以降は、小田桐あさぎさん主催のオンラインサロン魅力ラボの大規模イベントは常に運営コアの中心メンバーとして活動。

キンコン西野亮廣さん「新世界」出版記念講演会
運営コア&司会 台本作戦や舞台周り全般
エレベーターで移動中に撮影
前田裕二さんのメモの魔力出版講演会では運営コア&司会
台本作成や当日の舞台での動きの把握
前田裕二さんのメモの魔力出版講演会では運営コア&司会
右のオレンジが私だけど前田さんとの距離w
オンライン&リアル合わせて200名参加!
うみセミナーではプロジェクトリーダー&モデレーター

大規模イベントで培った運営力を活かして、自分でもイベントの主催を始める。全て私のやってみたい!という思いと夢が叶ったイベントばかり!

石垣島ツアー。私の地元にアサギストを連れてオススメのエリアやお店に連れて行きたかった!夢が叶った。
女性起業家さんを関西に招致してトークライブを主催。
私がブログを始めた時にお世話になった方。ぜひ、関西のみんなにも知ってもらいたいという気持ちで。
石垣島ツアーに参加してくれた清水美由紀さん(うりちゃん)を関西に招致して行った撮影会付きグルメツアー。
わざわざ東京から参加してくれたり和やかな会。

そして会社員独立後には、半年で一つの区切りである月商7桁を達成!当時1000人以上いる卒業生の中からインタビューに抜擢。

こんな風に、魅力覚醒講座を卒業した今の私は、頭の中に浮かんだ事は全て実行して挑戦し、ひとつづつ着実に現実にする事ができています。

後に開講した伝え方講座の元になるセミナーを急遽開催!
ギリギリ族が過ぎる告知にも関わらず参加ありがとう!
主宰の"本音の伝え方講座"についてあさぎさんとの対談。
実はこの後アクシデントがありリベンジ対談も決定w

大切なここぞというパーティーやイベントでの司会の仕事も指名や紹介で依頼される事も増えて、

ランジェリーブランドMichiLu
記念披露パーティー統括&司会
彼女もアサギスト。ランジェリーを制作する夢が叶った。
その大切な場の取り仕切りを全て任せてくれてありがとう!

司会やイベント主催以外にも、セッションやコンサル、講座でも目に見えて講座生のみんなから「ありがとう」と喜んでもらえて、

あさぎさんが2600万奢りで開催された欲望全開合宿
全体統括を担当して総指揮を担当


あの時憧れて会いにいった尊敬するメンターである小田桐あさぎさんから指名でお仕事を依頼され、

講演会終了後の一コマ
女子カネ出版講演会の運営コアメンバーと
作家の星渉さんには大成功する講演会の極意を教授
あさぎさんの宿泊するスイートルームにて
会場入りは朝7時〜打ち上げ二次会まで盛り上がった!

2023年の夏の思い出。一生忘れない女子とお金のリアル東京出版講演会は、前代未聞の1000人2回転の2000人が参加する大規模なイベントに。

あさぎさんから直々に統括&司会を任せて頂き大成功!!まさにあの時に私が描いた理想どおり、いや以上の働き方が体現できてる!

今までの活動をまとめてきて、よく「色々な事してるよね」と言われてきたけど、長年自分に向き合い続け、感覚を信じて行動してきたからこそ、最近全ての根幹が繋がりました。

魅力覚醒講座19期卒業パーティーin大阪の主宰
みんなが繋がれて更に仲が深まる場になった!

私の幸せは【人の喜びの瞬間に関わる&作ること】

イベント主催も司会も、人が輝いていく変化が身近で見守れるマインド講座も

本音の言語化をする伝え方講座3期は来月卒業式

全てがそこに繋がっていて、これからもそんな瞬間を増やしていくことが私の幸せです。

魅力覚醒講座とあさぎさんに出会って、自分を深く知ることができたおかげで私は自分の力で自分を幸せにしてあげられる事ができるようになった。

当時は全世界が敵だらけだと思っていたけど、それは全て私の意識の違い。まずは私が私を信じてあげることが大切だった。そして、何があっても「大丈夫だよ」って自分に言ってあげること、余裕があれば、あさぎさんのように私もみんなに「何があっても大丈夫」って気持ちで接すること。

世界は敵だらけでなくて、私の意識だけでみんなが味方にも敵にも見える。そう分かった。

本当に、心から変わりたい!!

もっと私にもやれる事があるんじゃないかな・・
自分の可能性をもっと信じたい!!!

私の人生このままでは終わりたくない・・
漠然とした不安を消し去りたい!!!

今度こそ絶対に絶対に自分を人生を諦めたくない!!!

そんな女性達のために、私の悩んできた過去や克服経験が希望や光になれたらと思ってこのストーリーを自分を曝け出して書いてみました。

私も現在に至るまで挫けそうな時が本当に数えきれないほどあった。

でも今だから心から思う。

あの時、諦めないで向き合ってよかった!!

いっぱい傷付いたしたくさん泣いた。

決してあの時より素晴らしい自分になれた訳ではないけど、たくさんの人を愛して愛されて幸せです。

自分を信じてここまで突き進んできてよかった!!

そう思うからこそ「あなたも本気で向き合えば変われる"し"人生は全ては自分次第"でいくらでも変化できる」って伝えたい。

この投稿を見てくれたあなたは、

私の変化を見て「今の現状と同じ未来がこれからも続くとは限らない」ということも感じてもらえたと思う!そして「私も変われるかも」と少しでも思って頂けたらとっても嬉しいです! 

そう思えたら必ず"なりたい私"になれるから絶っ対に「大丈夫」だよ!!!

このタイミングで改めて7年前を振り返って
【今ではどんな自分のことも愛おしい】
そう思えて自分の本音に従って生きられていることに胸が熱くなった。

そんな私の人生を大激変させてくれた小田桐あさぎさんの半年に一度の無料ライブがスタートしました。

10〜12期は会議室で大人数で講座開講。
OGとしてマスター講師として参加。
13期は一瞬少人数リアル講座に戻って毎回スイートルームで講義→懇親会スタイルに。マスター講師で参加。

#PR
「欲望を全て叶える方法」3Days
Day1:3月25日(月)21時
Day2:3月26日(火)21時
Day3:3月27日(水)12時⁡

詳細はこちらからチェックhttps://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html?⁡

7年前に私の人生を変わるキッカケになった魅力覚醒講座20期の申し込みも開始しています。

私は今期も10回目となるOG(継続生)として参加します☺️⁡

紹介者ID 64
紹介者名 堀田かおり

と書いてくださった方には、講座をしっかり学んで交流できるようにサポート&プレゼント特典を付けさせて頂きます。

10期?卒期パーティーにマスター講師として参加。


面識のない方でももちろん大丈夫!
初対面の方からも安心感があると言って頂けて、すぐ本音で話してもらえるので頼ってくださいね!
 
7年間あさぎさんの元でエネルギーを浴び続けてるベテランOG。卒業後、10回もOGとして現役生をサポートしてきたのでアサギスト環境を熟知してます。なんでもお気軽に相談してね。

YouTube出演してます。私は魅力覚醒講座5期。
今や3000人のコミニティーも8年前はたった2人からスタートした。泣

これからも私は、世界で一番愛おしい存在である”私”へ、たくさんの景色を見せてあげたいし色々な経験をさせてあげたい。






だから今が比じゃないくらい、毎年毎日毎秒もっと変化していくし、その過程すらも楽しみながら自分の人生を駆け抜けていきます。

これを読んでくれたあなたも、一緒に世界で一番愛おしいあなたを大切に欲望全開に生きていこうね!

長文に最後までお付き合い頂き、ありがとうございます!

紹介者に名前を書いてくださった方は、必ず下記からご連絡ください。
IDや名前の書き忘れ、連絡がないとサポートや特典をお渡しできないので、注意してくださいね。

●公式LINE@
紹介者についてはこちらからお気軽に。
https://lin.ee/6VEsJYb

●公式メルマガ今よりもっと変わりたい!
自分を諦めたくない!方のための”本音の伝え方”をお伝えします。気になる方は、ぜひご登録くださいね!!!
https://hott-y.jp/p/r/sW9tvxWC

●堀田かおり公式ブログ
https://ameblo.jp/ka-o-ri1127/entry-12846067781.html


ご覧頂き、ありがとうございます!あなたからの愛あるサポートをお待ちしてます。みなさんから頂いたサポートは、私の今後の学びに使わせて頂きます。