見出し画像

あたたかな雨

今日はなんだか心にポカっと穴があいたようで
でも不思議と満ちているようで
なれない感情を少しほっときながら
でも遠くから見守るように一緒に暮らしています

朝焼けを待ちきれず
サッと落ちていった雨粒
それは庭先の、乾いた土くれに僅かばかりの陰を残して
夏の朝に消えていきました

日に日に大きくなるのは草や木だけでなくて
庭を横切る猫や 空を飛ぶ鳥 それに
苦しみや喜び 抱えている想い そんな
色んなものが大きくなる ひろがっていく

それと同じようにきっと
不意に訪れたこの鈍い痛みも
なくなっていた、訳でなく ただ
見ないように 気づかないようにしていただけだったと
幹線道路、色づく柳の木々に気づかされたのでした

今になってポッカリとあいた穴は
まだあいたままだけど それはそれで
しばらくほっとくことにしよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?