見出し画像

HSPの大掃除

こんにちは。
今日は掃除の話。

今の働くところは盛大にやるのですが、
うちの部は先立って、コツコツやります。

なんせすぐに工務店的になるので、
そのサポートとして、落ちている?ゴミを拾ったり、
必要そうなものを先回りしたり、
そしてメインは脚立に乗って蛍光灯を拭く方の
サポートです。

今の場所にきてから、サポート的なことを色々するようになりましたが、リーダー的なことをするより
余程楽になったなと思います。

先に先回りするのが得意かなと。

また、ない掃除用具を調べたり、うまく利用したりも
得意なので、検品とかも、その時一瞬、パッと
集中して終わるようなものが得意です。

そうは言っても何かあるとすぐに落ち込むので、
そうならないために何をすれば自分がご機嫌になれるかストックしています✨

ご機嫌だなと思っているときにやっていること、
などをメモっておき、やりたくないなーというときや
ショックな時に思い出したりします。

いわゆる、包み紙に入った飴を舐めるような😊

そしてまた包み紙にしまって大事に備える感じ。

ある意味まわりの感情を読み取って影響されるので、
漫画やドラマ、嬉しかった出来事の思い出、落ち着いたシーンの思い出などをストックしていて、
気持ちを書き換えたりします。

漫画にはたくさんの素晴らしい言葉が落ちているので
私は大好き。

そういえば、占い師をちょっとお店でやったときも
売れている方はとにかくキラキラ、楽しくなるような明るいワードが多かったです。

すてき、わくわく、たのしい、きらめき、すばらしい、明るい、未来を、、、などと聞き取って書いたなぁ✨

ぜひ自分にも使ってあげて、退屈な掃除も
得意でないときは自分魔法をかけてあげてください♡

ちなみに私は地味で、面倒なことが大好きなので
ひたすら取り組みます。

何をしていても頭の中は自由。
いつでも右肩上がり!に成長できるはず(^-^)

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂