見出し画像

HSPの誰にもわからない調整法

こんにちは。
今日は調整法のお話し。

普通に年を重ねていくので、その衰え&HSPの対応をやっていると、時々溺れそうになります💦

先日も夜半に目が覚めると胃が痛い。。
そんなものを食べたはずもなく、機嫌よく寝たはずなのに
どうして??なんてこともありました。

加齢による睡眠時間の不足に加え、寝る時間を確保しても
起きてしまったりと、しばらく朝目覚めて調子よいなとか、よく寝た!に至っては、10年単位でないように
おもいます。。😢

ではどうしようもないか?といえば
誰にも気づかれず、ひっそり、コストなく
やれる素晴らしい方法があるんです!

それは言葉を使うことです✨

肩が凝ったな、、ならば
「ゆるゆる」「のびのーび」

気が張り詰めてるなら
「のんびーり」「ゆるやかーに」

体調が良くなければ
「イキイキ」「キラキラ」など

意識を変える言葉と連動して身体の部位などを
言ってあげると和らぎます。

肩が凝るなら、首から、首の骨がゆるゆるに隙間ができて、身体がダラダラにチカラが抜けていく、、、
ニンマリ。

このニンマリもあるとより効果的かなと思います。

笑顔でいることは、その内容がよいことだと
脳が認識することになります。

また、そんな言葉がつらいときに浮かばない!と
いうあなたは、ふだんから楽しい言葉辞典なるものを
作っておき、それを読むスタイルで対応できますよ✨

ぜひお試しあれ。

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂