見出し画像

入荷情報(観葉植物編)2024.2.2 ~

観葉植物シリーズ。クセある植物からレアな植物までたくさんの観葉植物たちが入荷しております。

春の足音も徐々に聞こえてきそうな、今日このごろ。

ぼちぼち気になる植物が入荷しております。

以下、グリーンセンター芳樹園に入荷した新しい観葉植物たちをまとめてみました。

※ この記事の情報は、2024/2/2時点のものです。すでにお客さまのもとへ行き、在庫がない商品などもございます。ご了承ください。


入荷情報(観葉植物編)2023.2.2 ~

❙ シェフレラ(指宿産)

迫力のあるシェフレラが2株入荷しました。

こんな感じのシェフレラ。

シェフレラ(指宿産)

そして、こんな感じのシェフレラも。

シェフレラ(指宿産)

どちらの株もしっかりと作り込まれたシェフレラですね!

そして、なんといっても育てやすいのがシェフレラの特徴。

耐陰性にも強く、耐寒性も◎。

ぜひ室内の観葉植物として、オススメです。

❙ ヘテロパナックス(大株)

ヘテロパナックス(大株)

このような大株にはなかなかお目にかかれないです。

まずは、タイプAからご紹介。

ヘテロパナックス(大株)

そして、タイプB。

ヘテロパナックス(大株)

幹は太く、葉っぱにもボリュームがあります!空間装飾にもどうぞ!

❙ シナモン

そして、シナモンのセイロンニッケイの木も入荷。

シナモン

中の樹皮を乾燥させてパウダー状にして、料理、お菓子、漢方薬など幅広く使われているようです。

葉っぱはこんな感じ。

シナモン

「 こんな木の形をしていたんですね! 」「 現地ではもっと大きな木になるよ 」なんて会話のネタにもなりますね。

ちなみに、あくまでも「 鑑賞用のシナモン 」としてお楽しみください。

❙ パンダガジュマル(接ぎ木)

パンダガジュマル

何と言っても「 幹の形 」が独特というのが特徴。

現地では、他の木もこのチカラ強い幹で飲み込んでしまうほど強健です。

こんな感じの樹形もあります。

パンダガジュマル

葉っぱは、丸みのあるパンダガジュマルを接いでくださっています。

「ひとつひとつ、手作業のため、根気のいる仕事だな〜」とあらためて実感させてくれますね。

とはいえ、こんな樹形も魅力的。

パンダガジュマル

サイズも樹形も個性がいろいろ。

パンダガジュマル

「 多幸の樹  」とも呼ばれているパンダガジュマル。

ぜひ、お部屋や事務所にの空間演出にオススメです。

❙ チランジア ウスネオイデス

チランジア ウスネオイデス

前回の入荷のときもご好評を頂いた、ウスネオイデス( 太葉タイプ )が再入荷!

ちょっとズームでチェックしてみましょう。

チランジア ウスネオイデス

美しいの一言に尽きますね。

限定4本のみ入荷になっております。抜群を超える美しさでオススメ。

チランジア ウスネオイデス

❙ ポトス エメラルド

ポトス エメラルド

まだ新しい品種で、出回りが少ないレアなポトスです。

「 ポトス グローバルグリーン 」ほど迷彩柄ではないですが、それに近いものも見受けられますね。

ぜひともアップで見てみましょう。

ポトス エメラルド

「 ポトス グローバルグリーン 」と比較すると、生育がきわめて簡単だと言われています。

❙ ポトス エンジョイ

ポトス エンジョイ

「 ポトス エメラルド 」を生み出すのに、使われたのが、この「 ポトスエンジョイ 」。

こちらはずいぶん普及もされてきましたが、いつも人気の品種です。

アップにしてみると、こんな感じの斑になります。

ポトス エンジョイ

そこまで強い光を必要としないので「あまり日差しを確保することが難しくも、育てることができるのでは?」と思います。

conclude

さて、グリーンセンター芳樹園に入荷した観葉植物をまとめてみました。

「 ポトス エメラルド 」は、出回りもまだ少なくレアな植物でオススメです。

2024年2月もグリーンセンター芳樹園の店内は、たくさんの新しい植物で賑わっております。

ぜひ新しい植物に癒やされ、あなたも #グリーンのある暮らし を楽しんでみてください。

みなさまのご来店お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?