見出し画像

はじめまして!ぴんころです!

私たちは、兵庫県の淡路島・南あわじ市にある訪問看護ステーションです。
そして、この記事を書いているのは訪問看護ステーションぴんころ代表の吹田達哉です。

私たちは、2021年4月に開設し、早くも2年以上の月日が経過しました。
開設当初、看護師3名・理学療法士1名のメンバーで運営していたのが、おかげさまで2023年9月現在では看護師5名・理学療法士3名と倍のメンバーになりました。

しかし、2021年の開設当初から新型コロナウイルスが蔓延していたため、地域の方々や関係者の方々への積極的な挨拶もできず、『ぴんころ?なにそれ?どこにあるの?変な名前やなぁ』といった感じで、利用していない方々には、いまいちぴんころのことがよくわからないといった声を多く聞きました。

そこで、この度、私たちはこの【note】を活用して、訪問看護ステーションぴんころの取り組みや、日々考えていること、スタッフのこと等様々な情報を発信し、より一層身近に感じてもらえるような存在になりたいと思います。

同時にInstagramも開設しましたのでそちらもご覧になっていただければと思います。

https://instagram.com/pinkoro0156?r=nametag

noteに不慣れで何が何かさっぱりわからないまま始めていますので、どうか温かい目で見守っていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?