見出し画像

半暮刻 月村了衛2023年双葉社№703

日本社会の闇、人間のエゴを暴く、
社会派小説!


この事実を知っているかどうかで
人生が大きく変わるかもしれない。

メディアやネットで私たちの思考は
操作されている現実がよくわかる小説です。
特に報道を信じる日本人は操作されやすい。
報道の自由度ランキング世界68位なのに
3/4が報道を信じると回答。
大手広告代理店の力がとても強い。
ここに政治、企業、宗教、医療、
外国資本等から多額のお金が集まるのです。
メディア、御用学者、インフルエンサー、
芸能人などを使い、流行を作り出し、
都合の悪いことは報道規制。
この小説は奥深く、たくさんの示唆がありますが
私はここに注目した!

山科翔太と辻井海斗。
全く出自の違う彼らが出会い、
同じ罪を犯しながら全く違う人生を歩む。
そして長い時を経て再会。

前半はヤクザと半グレの組織に
ホストが女性を洗脳し、
大金を貢がせ、風俗へ送る。

施設育ちで学のない翔太が
本との出会いで変化していく描写が
本好きには嬉しい。
Twitterアカウントも作って
#読書好きな人とつながりたい
って同じことしてる(Ü)

後半は更に面白さが加速。

アドルーラー⇒電通
新都市博⇒大阪万博
遠野さん⇒高橋まつりさん
に読めて仕方がない。
特にまつりさん事件の本を
既読だったので、
遠野さんの立場が辛くて
仕方ありませんでした。

こんなに本当のこと書いてもいいの?
というくらい本当のこと書いていた💦

■いくら世の中に暴排条例や暴対法が定着しようと、
それで困るのは末端のヤクザだけ。
政治家と結託した者、グレーゾーンに
身を置く者にはなんの影響もない。
むしろ仕事がやりやすくなった。

■アドルーラーにはコネ
(政財官界、芸能界、他有名人の子弟)入社が多い。
子弟はスパイとなり情報をもたらす。
トラブル発生時は彼らが人質となるので、
アドルーラーに累が及ぶことはない。
(宗教界からもね)

■(新都市博の)開会式でスピーチするのは、
政治家、財界のお偉方。
俺達(アドルーラー)の仕事は完璧にお膳立てすること。
そして閉会式まで何事もなかったかのように見せかけること。
トラブルはどうしてもある。だから隠す。
最後まで隠し通せれば、それはなかったと同じこと。
(高橋まつりさんがTwitterをしていなければなかったことにされていた)

いないことにされる私たち 
福島第一原発事故10年目の「言ってはいけない真実」
こちらも合わせてお読みください。
https://note.com/houkochan/n/n3e50c2db46ec


■新都市博に反対する市民団体やNPOは数多いが、
もともと聞く耳を持ち合わせぬ都知事のおかげで、
彼らの運動も最初から徒労に終わることに決まっている。
日本の在り方を決める人達、
すなわち既得権益を握る層が
新都市博の中止を考慮するなどありえない。
子どもでもわかる理屈なのに
無駄な運動を続ける者たちの精神構造は、
理解しがたい。
2~4次受けがいくら抜いてるか知らない。
アドルーラーが抜いた金がどこへ流れているのかも知らない。
資金が足りなくなると都庁へ行く。
金は東京都が出すと決まっているからだ。
(大阪市民は万博のために、現時点でひとり2万円負担。
大阪人は独裁政治の恐ろしさに気づくのか?)

■総理の地元本部に数発の銃弾が撃ち込まれても、
明らかに暴力団の犯行なのに、
どういうわけか後追い記事が出ることもなく忘れられた。
その事に声をあげるメディアすらない。
暴力団追放を唱え彼らの人権を侵害しても、
権力者は堂々と反社を利用している。
(安倍総理襲撃事件も
摩訶不思議だらけだけど、メディアは追従せず。)

■新都市博規模だと予算は膨れ上がる一方。
すでに予想の3倍は超えている。
それだけの金が抜かれているということ。
最初に抜くのはアドルーラー。
予算が嵩むほどアドルーラーから評価される。
(大阪万博はどこまで予算が膨れあがるのか?)

■万博の後は改憲。
この日のために上層部は政治家とのパイプを
死に物狂いで維持して来たんだ。
投票日から14日以内のテレビCMだけは禁じているが、
それ以外は制約なし。
広告費の上限すらない。
つまり金のあるところが勝つ。
護憲派の勝機は万分の一もない。
憲法改正は与党の悲願。
その為に金を無制限に注ぎ込める法を作ったくらいだ。
運動期間中、あらゆるメディアを駆使し、
改憲こそが日本のために
正しい選択だという思想を国民に植付ける。
その予算は与党がありったけの税金を回してくれるだろう。
最も重要なメディアはSNS。
若い層は馬鹿みたいにスマホだけを眺めている。
こいつらに《正しい》ことを教えてやる。
もしくは今まで通り投票に行かないように仕込む。
(実際このように国民投票法を改正しましたね。
2年前#国民投票法改正案に抗議します
このハッシュタグに権力者はあざ笑っていたのか?
報道されないので、ほとんどの国民は知らぬままです。)

本当の半グレは誰なのか?


「広告が憲法を殺す日」という本も面白そう。

読んで頂きありがとうございます。
よろしければフォローお願いします♪
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko

読む時間がない方へ。
聞く読書amazonオーディブル
30日間無料体験。12万冊聞き放題。
オフライン再生可能。1500円/月。
いつでも退会可能。

https://www.amazon.co.jp/b?node=7471076051

#月村了衛#ヤクザ#暴力団#無関心#児童養護施設#大衆洗脳#暴排条例#電通#医療利権#ワクチン利権#デリヘル#風俗#ホスト#政治#メディア戦略#芸能界#反社会的勢力#暴対法#電通社員過労自殺事件#ブラック企業
#自分軸読書#読書記録#積読解消#朝6読書会#4C読書法#西野亮廣エンタメ研究所


感想、サポート(書籍代)ありがとうございます♬
励みになります!

読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間30分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22年8月現在101名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
Paypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
500円引きの1500円!!
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪


申込は
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_hoko
のダイレクトメールに!
どちらもされていない場合はコメント欄で!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧