見出し画像

【配送ラジオ】転職してる人の方がいい

こんにちは!
ハウンドジャパンの川上です。

転職について興味深い記事を
見つけました。

この調査では、転職をしたことがある人は
約80%いることがわかっています。

案外多いですよね。

また、転職をした理由としては
以下のとおりです。

「働き方に関する意識の変化」
「スキルに関する意識の変化」
が転職理由として多くを占めています。

また、転職を検討している人は
57%にものぼります。

個人的には、
転職をしている人への印象は良いです。
それも、業種をまたいで転職していると
良いですね。

僕はいろんな人と面接をするんですけど、
業種に関係なく転職経験のある人を、
ポジティブに受け止めています。

なぜなら、挑戦するタイプということだから。

業種をまたいでの転職をしてきたということは、
新しいことにハードルを感じない、
ということですよね。

チャレンジできるということ。

転職ときくと、あまり良いイメージがない人も
いると思いますが、僕は転職を良いものと捉えています。

会社で勤める以上、出世して自分の裁量を
大きくしてやりたいことをしたほうが
楽しいと僕は考えています。

そこでもう出世の道が途絶えているのなら、
転職したほうがいいかもしれません。

新しい分野に転職して、一から仕事を覚えるのは
大変なときもありますが刺激的で楽しいですよ。

これまでずっと同じ分野で仕事していると、
慣れてしまい、刺激が少なくなるはず。

「こんな仕事あるのか!」
「ここで儲けるのか!」
これまでと全く違う企業に転職すると、
こんな楽しい発見もあるでしょう。

そうは言っても、
「転職なんて簡単にできない…」と
感じる人もいますよね。

その方々にお伝えしたいのは、
自分をもっと認めてあげることです。

あなたは、自分が思っている以上にすごいです。

自分に自信を持ってみてください。

自分を受け止めて、新しい一歩を踏み出し
転職をしてみるのも悪くないですよ!


では、今日はここまで。
今回の内容は、動画でも話しています!

コメントもらえると俄然やる気になりますので是非!
どのようなご質問でも大丈夫です☝️

弊社の公式HPや各種SNS(YouTubeやLINE、
TwitterやInstagram等)はこちら😃


<人気記事>
フリーランスでも社会保険加入をしたい方はこちら↓↓

起業支援事業はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?