見出し画像

「未来で笑っているために」


CAR10のワンマンライブへいった。

いってよかったとおもったし、11月に出た新譜「未来で笑っているために」はほんとうに名盤だとおもった。

ライブ途中のMCで「すごく前向きなきもちでつくったアルバムです。宝くじみたいな爆発的ななにかに期待しているんじゃなくて、未来で笑っているために、バンドを続けていくために、地道にやっていくしかない。この先また4枚アルバムを出したとき、いまよりもっと大きいところでライブができて、今日のお客さんが3人くらいいたらうれしい。」みたいなことをいっていたのを聞いて、きょうこのばにいれることがとんでもなくうれしくなった。

この1年、ネガティブな意味じゃなく「奇跡はおきない」としずかにおもったからこそ、じぶんが求めているものもげんじつの地続きにあるたしかなものだからこそ、きょうのライブがとんでもなくよかった。ほんとうにいってよかった。

みじめで苦しいことたくさんだけど、たしかに生きていくことがすばらしいこともわかっている。

抱きしめるようにひびを過ごすために、たいせつで愛おしいことがこのアルバムには詰まっている!CAR10さいこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?