見出し画像

どこに行っても愚痴聞き役

今日は、なんかダメージが大きい。
新しく入った仕事が一週間目で、色んな人が代るがわる(恐らく無意識で)社内の愚痴をこぼしてくる。

一週間目にして、社内の色んなことを知りました。
どんな会社も、多少のゴタゴタはあるよ。だから内容はともかく
わたしは、みんなの怒りのエネルギーが渦巻いて停滞していることにぐったりしてきた。

1人で家でごはん食べると、落込みそうなので
途中下車して飲みに行こうって思ったの。


美味しかったけど、そこのスタッフが最悪な接客で
その人の、どす黒くてケチ臭いエネルギーをダイレクトに感じてさらにどっと疲れてきた。


こういう、科学的根拠もなく
キチンと証明もできないけど

わたしは、弱ってるのか過敏なのか
ドーンって人の発する何かに影響を受けることがある。

帰ってきたら、もう体が動かなくて
ベッドに倒れ込んだ。


だめだ、まだ水曜日!
ちゃんとお風呂入って、明日の準備をして寝ないと。

しかも洗濯物もしないと!

感情は溜め込むと、こうやって見ず知らずの人に悪影響を及ぼしているということに本人達は気が付かない。

あーほんまにヤバい。疲れたー

子どもの頃から、どこに行っても愚痴聞き役なんですよね。
愚痴の言葉や内容はどうでも良くて、エネルギーの排泄場にされる。

はぁ

さっさと寝て充電しよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?