見出し画像

【読書感想】空気を読む脳を読んで中野信子さんがもっと好きになりました♪

こんばんは🌙

今日はこちらの本を読み終わったので感想をメモします✍️

Check this out!

やっぱり中野信子さんの本は学びになります🥰

「空気を読む脳」も大変勉強になりました。

この本のおわりにも書いてありましたが、
人生の目的は一体なんなのか?
自分で決めていくしかないと書かれていました。

私も時々人生の目的を考えたりしましたが、
やはり正解などないのだと思います。

人生という不条理なゲームをゲームオーバーまでどう戦い、どうクリアするのか。
本書があなたのゲーム攻略の一助となれば幸いです。
空気を読む脳

この様に締めくくられており感激しました。

最近は読書に夢中でゲームはあまりしていませんが、
私はなかなかのゲーマー気質です。
好きなゲームはプレステの龍が如くシリーズです笑

そんな私にとっても響いた、人生=不条理なゲームという表現。

恐らく、私の中で腑に落ちたのは、
人生というゲームを攻略したくて、
34歳になった今、
心理学や脳科学、哲学や色んな本を読んで、
人生の「攻略法」を探しているんだろうなぁと思いました。

そんな人生ゲームを楽しんでいる私にとって、
中野信子さんはとても影響力のある方です。

また中野先生が書いた本を読みたいと思います😊

最後までご覧いただきありがとうございました✨


#中野信子さん
#空気を読む脳
#読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?