見出し画像

インドで丸坊主になった話

スリランカで宝石研磨の修行してる時、
当時ビザの関係で。

一度国を出ないといけない
事があって。インドに行く事に
なったんやけど…

ボスが

お前ブッディストやろ?😎
ちょっとブッダガヤまで行って
座禅位してこいや!
少しは英語の勉強もなるやろw笑

って言い出して。

1人でブッダガヤの菩提樹の
木の下まで座禅🧘
しに行く事にやったんよ。

(エピソード色々あるけど端折るね)

無事にブッダガヤに辿り着いたん
やけどここで、大誤算…

英語通じない人ばっかりで。
イエス!!しか通じなくて

取り敢えず適当に。

イエス!ブッダ!イエス!w

って感じで言ってたら
出家しに来た人と間違われて

髪の毛…
剃られてしまって…😭

丸坊主にされてしもたんよ。

(初めならまだ引き返せたんやけど🥹
もう儀式的なお供え物とか用意
されてて…引くに引けなくなった)

一応僧侶風に菩提樹の木で
座禅してそのままスリランカに
帰ってんけど…。

ほら僕、日本人やん?

だからスリランカの若者から
少し憧れというかそういうのがあって。

僕は勘違いで丸坊主に
されたんやけど…。

友達のアンファール君が…
目キラッキラ🤩させながら

憧れの眼差しで僕のツルツル頭
見てて…

嫌な予感😟してたら

次の日、アンファール君が
真似して丸坊主にしてしまってん…。

そしたら…それを見た他の
若い子たちが。

ジャパニーズスタイル!
最新ファッションや!🤩

みたいな感じで盛り上がって
しまって。一時期スリランカの
ゴールの町で坊主が流行ってしまってん。

勘違いで変な文化を広めてしまって
ごめん…って少しまだ罪悪感を感じ
てて🥹

ここで懺悔させて頂きます。

安易に流行の髪型に乗るのは
やめといた方がいいよね🙂

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?