見出し画像

子どもの成長

って、なんでこんなに早いんだろう。

ついこないだ出産したと思ってたら、もう10ヶ月になりそうで、ということはあと2ヶ月で一歳になるらしい!

最近の彼は、後追いが始まって、ハイハイは超高速だし、ベッドから落ちたり、ちょっと目を離したら何かを口に入れてるし、目が離せない日々。

基本的に今まであんまり手がかからなかった分、少し離れただけで上手に泣きマネされたりするとそれだけで困ってしまったりもする。

息子は可愛くて可愛くてたまらないのに、一人の時間が欲しいと思ってしまう自分になんだか罪悪感を感じて、悔しいのか苦しいのか涙してしまう日もある。

でもこの10ヶ月、息子が私に与え続けてくれたのは言葉にできないたくさんの【愛】だと思う。

3歳までに子供は一生分の愛をくれるとよく聞くけれど、子どもが出来て初めてその言葉の本当の意味を知る。

男女関係において狂おしいほど愛おしいと勘違いしてたあの感情なんてなんのその←

狂おしいほど愛おしいは、こういう気持ちなのかと息子を見るたびに思う。

この底無しの母性を感じることができるだけで、女に生まれて良かったし、私はあなたの母ちゃんになれてよかったと思う。

画像1

おっぱいと食べることが大好きで、絵本が本当に好きな文系男子。

誰に似たのか、犬に吠えられても、大勢人がいる場所でも臆することなく、なんでも、誰にでも触れようとする好奇心旺盛な君。

きっとすぐに大きくなって、私の手を離れてしまうだろうからそれまでいっぱいいっぱい抱っこさせておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?