見出し画像

デパート内の「ワークマンプラス」に驚かされた

ワークマンのすごさは前から聞きかじっていましたが、先日はじめてデパート内の「ワークマンプラス」に訪れて、その威力をはじめて実感。

受けた印象は、「低価格でファッショナブルなスポーツブランド」というものです。

買ったのは、「リペアテック(R)超軽量×遮熱シェルジャケット」。

UVカット機能がついているので、日中買い物に行くときに羽織るものとして購入しました。

名前についている「リペアテック」とは、針をさしても針穴が塞がるというもの。

正直あまり必要ない機能だと思うので、名前に冠するほどではないと思いましたが、驚くべきは1,500円(税込)というその安さ。

そして約140グラムという軽さで、なんと、Tシャツの半分の重さしかありません。

あと一番気に入っているのが、他のジャケットに比べて、余計なロゴが入っていないこと。

いままでロードサイドの「ワークマンプラス」をおとづれて、その商品量に圧倒された経験がありました。

しかしデパートの中の「ワークマンプラス」は、売り場面積も限られているので商品が厳選されており、商品えらびがしやすかったです。

ワークマンはもともと、現場作業や工場作業向けの作業服の専門店として、日本最大手の会社。

そして今回はじめて知ったのですが、ワークマンの本社は群馬県にあります。

もっと具体的にいうと、伊勢崎市柴町という場所。

煮ぼうとうの「おっきりこみ」が名物の街です。

現在は主に3つのタイプの店舗をかまえており、以下のようなすみ分けがされているようです。
・ワークマンプロ=職人中心(作業着・安全靴・レインウェア)
・ワークマンプラス=どの客層も楽しめる(アウトドア・スポーツ・レインウェア)
・ワークマン女子=女性客やファミリー向け

今回はじめてデパート内のワークマンプラスを訪れて、「低価格でファッショナブルなスポーツブランド」としての認知が広まるポテンシャルを感じました。


コメントお待ちしています☕ また、mondにて匿名の質問・メッセージを募集しています。なんでも送ってね👍 https://mond.how/ja/hovinci_jp