今回のレゾ指しイベントについて

今回の週末レゾ指しイベントについて思うところなどを。

大多数の方が思ったであろう・・

「なぜレジスタンスが勝てばジャービスで、エンライテンドが勝てばADAなのか」については今日現在、公式から何か情報は出てない。※と思っている。

今回、レゾさしながら多分こんな話じゃないのかなぁと妄想したことを書く。

↑ キネティックカプセルについてのリュケイオン様の和訳のリンク

「キネティックカプセル」ってのは、ヴィスルテクノロジーっていう会社(以下ヴィスル社)が突然出してきたアイテムの錬金窯みたいな装置だ。

これでアイテムが作れるということはXMアイテムの構成方法をヴィスルっていう会社は知っていることになる。

したがって・・。

キネティックカプセルでADAリファクターが生成できるということは、ヴィスルテクノロジーにレジスタンスの根幹の一部であろうADAに関する情報を抜き取られてしまったということ。

現在進行形でこのヴィスルテクノロジーという会社が、ポータルネットワークに何らか作用して、ADAの秘密を奪おうとしている。

※逆もしかりなことがエンライテンド側にも成り立っている

※ADAってのはレジスタンスの親玉の人工知能ねーちゃんらしい。スキャナで「おかえりなさい」とかいってるやつ

つまりは、このヴィスルっていう会社にADAの秘密みたいなのを持たれてるとストーリーの次のフェーズで、この会社の出方によってはとてもレジスタンスに不利なことが起こる可能性がある。

今回、わけわからないweekendイベントなどとすっとぼけているが、裏ではヴィスル社への抵抗(いやレジスタンスの機密を守る)っていう意味で必死にレゾを刺さないといけないイベントなんだろうと。

勝手に解釈した!!

もうなんか指すの必死で、おのれ司め!ADAは渡さん!エンライテンドにもADAは渡さん!とか思いながらレゾを指していた。司関係ないんだが・・。

こっからはメタ的な話というか、ゲームの都合の話で。実際のところはレジスタンスが勝つとジャービスが出る(逆もしかり)理由としては

イベントデザインしたときにヴァンガードやその他のNIA
NIAに近しいエージェントに報酬どっちがいいか聞いてみたら

「自陣営ポータルを反転できるウイルスのほうが報酬にふさわしい」

と言ったんじゃないかと想像する。

ヴァンガードにもなるようなエージェントが反転アイテムがないと敵のポータル壊せないようなイングレスをしているとはとても思えない。

かくいう僕もレジスタンスだがジャービスが欲しいクチだったが、色々聞いて回るとレジスタンスADAが欲しいという人が思いのほか沢山いた。


あくまで152票中のことなので、全体を代表しているとは解釈できないが。たしかに、ADAリファクターを眺めていると美しい水色の光に心が落ち着く。アンケート結果からもレジスタンスはADAには愛着があるのかもしれない。

そんなことを思いながらレゾを刺したという話。


※これ書いてる間に100本以上させるからイベント中に書く暇なかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?