ありがとうサンフレ

サンフレJ1制覇本当におめでとうございます!!

いやー本当に、良かった。

なんたって勝ち点差11ですからね。

これで最終順位ガンバ大阪1位ってなんじゃそら???ですよさすがに。

ガンバは本当リーグ終盤、尻上がりに調子を上げてくる今大会においてはほんとに恐ろしいチームだった。

宇佐美も本調子でないとはいえ、個で脅威になっていた。

正直、ハーフタイムのハリルのコメントのように受け身になっている広島に不安を感じたけど。

そこはそうやって勝ち点を積み上げてきたチーム、

あせらず、あわてず、あきらめず

ワンチャンスでここぞの集中力を発揮し同点にしたサンフレあっぱれです。

ハリルさんはこれでもっと日本人を知る必要があると思ったかもしれませんよ。

そして、何より、広島が優勝して嬉しいのは

今回のクラブW杯で広島の戦いが観れる!ってことですね。

あの独特の引きこもり、ねばりねばって、最後は勝ちますよサッカーが

外国のチームを相手にどういう様相をみせるのか!?

今から楽しみでなりません。

守備の完成度やドウグラス、浅野などが加わった今のサンフレは

前回出場時よりも、完成度って意味でかなり違う様に思います。

そういう意味でもガンバが出場するより面白いと個人的には感じています。

そこで良いサッカーをして、森保監督の評価があがれば

代表で外国人監督以外の選択肢を前向きに考えられるムーブメントにもなりうる・・・なってほしいな。

代表で最高の結果出した監督はフルも五輪も日本人だったことは忘れてはなりません。

いやーCW楽しみだ!!

サンフレありがとうおめでとう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?