見出し画像

五反田から再び始まった

オフィスが移転し、今日から五反田勤務。
新たな縄張りの結界をつくるために、今日はホテルを予約して、五反田界隈をランブル。まずは五反田在住の整体の先生からお薦めされたじゅうじゅう焼きの千徳にgo

そこはもはや、五反田ではなく戸越銀座。越境してまで薦めるんだから相当なもの?これは食べずにおくべきか、いや食べなくっちゃと地下鉄に飛び乗って戸越駅へ。

千徳のじゅうじゅう焼き

これはビールでしょ。と思ったのですがメニューには見当たらず。とりあえずご飯だけにして、本屋さんをまわってから、焼き鳥屋にでも行くことにしてガッツリ晩御飯!酸味が美味しくて、めっちゃ白飯がすすみました。

その後、池上線という名のチンチン電車に乗って戸越銀座駅から五反田駅へ。駅ビルの7階にあるブックファースト五反田店でお買い物。本屋大賞コーナーが目立ってましたが、ご当地本を迷わずチョイス。

星野博美さんの本を読むのは初めてですが、ペラペラめくってみたところ五反田や武蔵小山などの地名とともに戦中派不戦日記の文字。体温が合いそうなこの感覚。あぁ、ここで手にしたのも何かのご縁。とのことでホテルで時間があれば読もうと決意し購入しました。

ホテルに向かう道すがら、焼き鳥を探したましたが見つからず。途中、こんな面白いお店の看板を見つけました。

アルティメット ハイボールバーの看板

究極のハイボールってホンマかいな!ということで、一滴も飲まずにスッカリ飲んだ気になり、のんびりと目黒川沿いを歩いて今宵の宿に向かいました。

オフィスが移って、会社生活の第二章は五反田から始まった。そんな夜となりました。おやすみなさーい٩(^‿^)۶

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?