見出し画像

2023.6.7|エネルギー

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

めっちゃ、どうでもいいことだけど、以前メモで書いた『情熱→決意→エネルギー』

『エネルギー』って何か伝わりづらいかなー思ってきた

情熱によって生まれたエネルギーが決意によって、実際にエネルギーになるという意味合いなのだけど、どうなんだろ?

エネルギーを具体的な言葉にすると『行動』『体験』などになる
『情熱→決意→行動・体験』

じ、地味すぎる、、

『情熱→決意→エネルギー(行動・体験)』

んー、、
やっぱ、『情熱→決意→エネルギー』がいいなー

『情熱→決意→エネルギー』のままにしよー

何とも、どうでもいい内容、、、

◎くつしたワンワンとイカするめ
>キャラのラフ

王子&じい

→敵対?キャラ
・わがままな王子と、じい
・いろんなワールドにもつながってる?

▷今回のメモ
※かなりの頻度で脳内変換や自分ワードなどに変換されて、事実と違っていることだらけの超主観メモです

◎映像系
>WEEKLY OCHIAI
→リバー・ランズ・スルー・イット
・キリスト教
・自然の中での神との対峙
・エマソン
・週末に教会
・中立的、ある程度フラットな寛容性を持ち合わせた場所
・世界のベクトルがバラバラ

▷継承環境をゆるふわにつくっていく
・大人が大人を取り戻す
・大人|次世代主導の環境を経験知を基盤に整える

→自己同一性
・中・長期的に向かうべきベクトルを決める

▷不安を解消する拠り所
・神(宗教など)、貨幣、家、血なども含めて、何を拠り所にして、複合的にバランスを取りながら、自己認識、現状把握をしていくか
・向かうべきベクトルを見定められるメンタルをどう築くのか

→なめらかな社会とその敵
・キャラクター
・ゲーム・アニメ

◎ラジオ系
>COTEN Radio
→能力の認識
・世代性よりも能力特性
・横断知
・仕組み
・わからないことを、わかってないと、わかれない
・無知の知
・知った気になると「?」が生まれにくい
・情報遮断につながりやすい

→環境とコストとレバレッジ
・どの環境にコスト(能力やエネルギー、資金など)を投入するか
・環境によってコストが激変することは珍しくない
・適した環境にコストを投入するとレバレッジが効きやすい
・小さなエネルギーで大きな効果を産みやすい、自分に合った環境を知る

→パターナリズム
・強者本位で弱者の意志を問わず、介入・干渉・支援すること?
・マターナリズム
・相手の同意を得て、寄り添って共に歩むこと?

→文明国家化
・情報源の偏りによる思い込みや偏見
・よくわからずの連鎖
・多視点・複眼
・それぞれの立場からの事実を知ること
・アナザーサイド
・OSの違いによる弊害
・傾聴できるか
・傾聴以前に必要なこと
・保守OSと革新OS
・外れ値
・新しい環境での全体としての初めての体験
・感情や思想などを抜いて、モノゴトを客観的に様々な側面からに見るか
・自身の意志ではなく、時代や環境などの流れによって行われる決断
・技術や後ろ盾

◎その他
>分解して、小さくする
・不安やストレスを感じたら、細かく分解する
・すぐ実行できるサイズまで分解する
・不安は分からないということに対して生まれる

>次世代の環境づくり
・受け容れて、任せる

>すべては大地から?
・環境(大地)始動の栄養
・大地が根源
・何かが介在するごとに目減る
・マッチング
・補給・補充と娯楽

→%と絶対量
・濃い味の少量と薄味の大量

今日も何だかなーってなったところで、今日はこの辺で、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?