見出し画像

◎ハマっちゃうよねー

きゃろーん!
おはっスー!ぺでぃっスー!
子どもの頃は学校給食でしか食べられないスペシャルなものだと思い込んでいたお楽しみメニュー『わかめごはん』『しそごはん』「どっちが好き?」と聞かれても、「うーん、、」となってしまう二択。

ぼんやりだけど、子どもの頃は6:4で『わかめごはん』だったような気もする。しそはちょっと大人感あったような、、

今は、すっぱいものが好きなので、6:4『しそごはん』かもしれない。が、今でも「こっちが好き!」とズバッと断言はできないなー。とか、思ったりな今日この頃。って、どうでもいいー!


少し前に定額制動画配信サービス会社のオリジナル作品が観たくて加入したのですが、軽い感じで動画観始めると一瞬で時間が過ぎていて「オーマイゴー!」となりがちになっている。

今更わざわざ言うことでもないけど、スマホで観れてしまうと簡単に短期間でハマって抜け出せなくなっちゃう。きゃー!こわーい!

ということで、観たい作品はとっくに観たし、危険を感じて今日解約しました。ふー。。危なかったぜ!って、手遅れ感すごいけどねー

ということとメンタルが最弱期を迎えていることも併せて、更新をおさぼりしやすくなっている。ちょっとしたことに傷つき、そのことを忘れようと動画を観てというスーパー負のスパイラルが私を襲う。ぎゃー!!おそろしい。。。

同じおさぼりでも、お散歩は心身ともに良い効果を与えてくれるので、明日はお散歩で気分リフレッシュする予定。2日に1度はちょっと長めにお散歩していたけど、動画にハマってこちらもおさぼり中だったのだ、、そりゃーメンタルも最弱期を迎えるさ。。とほほ。。

何だかんだと、いろんな誘惑に負けないように適度に心身に気を使いつつ、やりたいことを、やれることを増やしつつ健康的にいろんなことにチャレンジしていきたい!!と思うのであります。がんばれ!じぶーん!!

ということで、今回の制作日誌はここまでっスー!
ありがとーございまっスー!バイきゃろちゃんっスー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?