見出し画像

2024|24.01.23(Tue)

きゃろ~ん!!おはっス!!ぺでぃっス~!!

やりたいことが壮大すぎて、まったくもって進展しないので、最近流行りのAIさんの力も借りて、あでこでしつつ、思いつきでカタチにしていってみよう!としました

まー、AIさんとあでこでして、カタチにしてみよー!みたいな感じです

AIさんとあでこでした結果、架空世界の架空のアイドルグループでも考えてみよーということになり、なぜかそのアイドルグループのマスコットキャラの『もちもちパンダちゃん』から、カタチにしてみることになりました

◎以下、AIさんとのやりとりのダイジェストです
Q.どんなものごとをかわいいと認識していますか?(一般的に「かわいい」とされる要素について聞いてみました)
AIさん
・大きな目、小さな体、丸い形、柔らかい色彩など
・動物やキャラクターの特徴を強調するとかわいらしさが増すことがある

Q.かわいい動物を3つ挙げるとしたら何ですか?
AIさん
→パンダ:
・大きな黒い目とふわふわの体が特徴的で、多くの人に愛されるかわいい動物です。
→レッサーパンダ:
・小さな体とかわいらしい顔つきが魅力的な、小型のパンダです。
→ハリネズミ:
・ちょこんとした姿勢や小さな目が愛くるしい、触れてみたくなる動物の一つです。

Q.かわいい色を3色教えてください
AIさん
→ピンク:
・明るく優雅で甘い印象を与えるピンクは、かわいらしい色として広く愛されています。
→ミントグリーン:
・清涼感があり、爽やかでやさしい雰囲気を持つミントグリーンもかわいらしい色として人気です。
→ラベンダー:
・柔らかな紫色で、穏やかな雰囲気を醸し出すラベンダーも、かわいらしいカラーの一つです。

◎かわいい性格の特徴を3つ教えてください
AIさん
→優しさ:
・常に他人に対して思いやりや理解を示すことができる性格は、かわいさを強調します。優しさは周りの人々との良好な関係を築く要素となります。
→楽観主義:
・困難にも前向きで、明るい未来を信じる楽観的な性格は、周りに元気と希望を与え、かわいさを引き立てます。
→愛らしい興奮:
・小さなことにも興奮し、喜びや楽しさを表現する能力は、かわいい性格の特徴です。この特質は周りにポジティブなエネルギーをもたらします。

Q.パンダに名前をつけるとしたら、どんな名前にしますか?
 3つ教えてください

AIさん
→モチモチパンダ:
・「モチモチ」という言葉は、ふわふわとした触り心地を表現し、かわいい印象を与えます。
→ぽんぽんパンダ:
・「ぽんぽん」は軽やかで愛らしい感じを表現し、パンダの動きや姿勢にぴったりです。
→メロメロパンダ:
「メロメロ」は愛らしいさを強調する表現で、パンダの愛くるしい魅力を引き立てます。

Q.パンダなしでお願いします
AIさん
→ひなたん (Hinatan):
・ひなたんは明るくてかわいいイメージを醸し出す名前です。
→みるく (Miruku):
・みるくは柔らかくて優しい雰囲気を感じさせる名前です。
→そらちゃん (Sora-chan):
・そらちゃんは自由で軽やかなイメージをもたらす名前です。

◎この間にも、あでこであって
Q.もちもちパンダたん、というのはいかがですか?
AIさん
「もちもちパンダたん」はとても可愛らしく、親しみやすい名前ですね。「もちもち」が触り心地のよさや柔らかさを連想させ、「パンダたん」がパンダの可愛らしい印象を加えています。素敵な名前の選択ですね!

>的な、やや強引さもありつつのやり取りの結果
・パンダキャラの名前は『もちもちパンダたん』となり、外見もAIさんの意見を考慮した結果、現状以下のようなキャラ(案)になっています

『もちもちパンダたん』キャラ案

今回もぼんやり『あでこで』したところで、バイきゃろちゃんで~す!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?