見出し画像

君ごといらない

わたしを思っての言葉なのか
じぶんがスッキリしたいだけの言葉なのか

わからないけれど
いらないなあって言葉を言われた。

マッチングアプリをしていると
色んな人に出会う。
その人にはその人の気持ちや、正しさがあって
それがマッチするかはわからない。

しかも大抵お互い最初は猫をかぶっているのだ。

普通に優しい人なんていくらでもいる?
いないよ。

ちなみに君は結婚してるから
自分のことを

普通の優しい人

もしくはそれ以上だと思ってるでしょ?
わたしが言ってる普通の優しい人はね、
奥さん以外に手を出したりしないよ。
つまり君なんて下の下だよ。

八つ当たりかよって思ってんだろうけどさ
わたしがどんな思いで過ごしてるか
知らないでしょ

なんでも言える関係じゃなかったの?
って言ってたけどさ
そんなわけないじゃん。
言ってないことだらけだよ。

わたしを都合よく使おうとして
奥さんの愚痴を言って
わたしの気持ちも状況も知らないで
説教していい気分ですか?

もう君の言葉も君もいらないよ。
これ以上疲れさせないでよ。
図星だから逆ギレしてると思ってんでしょ。
それならそれでいいよ。

恋愛なんてさ
うまくいかなかったらネタにするしかないじゃん

そうなるとマッチングアプリなんて
ネタの宝庫じゃん。

始まってもない恋をさ
なんとか形にしようとしてさ
やっとそれっぽくなってきたと思ったら
消えんだよ。

好きなんて一度も言ってないのに
ふられんだよ。

しかもヤリモクの男とかそんなんにもだよ。

それを見る目がないって言ってるから
見る目がなくなるみたいに言わないでよ。
わたしが言ってるのは結果なのに。

ネタにしなきゃやってられないよ
わたしにも悪いところがあるのなんて
わかってるよ
たまたま合わなかったのかもしれないのも
わかってる

君が思いつくような
薄っぺらい言葉なんて
もう何回も何十回も考えて
その上でネタにしてんだよ。

あーもうつかれた
全部に疲れた

寝付けないし眠りは浅いし
肩首バッキバキだし
やることもすすまんし
毎日お腹も頭も痛い

そんなところにこれ以上傷つけないでよ
いらないよもう
そんな言葉も君も


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?