ディズニーだから出来た映画。

※以下、公開当時に書いたものです。
ズートピアは全人類一回見ろ。

面白かった。老若男女間違いなく楽しめる。まじで、久しぶりにディズニー映画で泣かなかった。
ニックは女性なら誰もが好きになるとても良いキャラクター。
脇役キャラもなかなか良かった。
声優は個人的に問題なかったと思う。逆に上戸彩ハマりすだったと思う。
高橋さんの安定感は異常。さすがコッシー。
最後のシーンは
ニック「俺のことすきなんだろ?」
ジュデ「ええ好きよ、もちろんLikeの意味だけど」
だと言語忠実だったのかな・・・?
てかディズニーはイタチになんの恨みがあるのか・・・

ただもったいないのは面白いからもっと長く見たい!!
DVDにディレクターズカット入れてほしい。
ディレクターズカット版入れて欲しいレベルで展開が早く感じた。
あと動物で差別、偏見問題をやるのは子どもにもわかりやすいという意味でナイスアイデアだったけど、まぁ…動物って人間より多種多様だからキリなくね…?とは思った。
(「みんな尻尾を振って!」っていう言葉すら、もしかしたら偏見になってしまうかもしれない。)
まぁ、昔から動物を描いてきたディズニーだからできた作品だなぁと、良い具合に昔のディズニーの感じと今のディズニーの感じが融合してて懐古厨も楽しめる内容だった。