見出し画像

アニメで学ぶHRパーソナル診断シリーズ毀滅の刃 かなお 編

買いに売られ、連れ歩かれているところを胡蝶姉妹に保護された過去を持ちます。カナヲは柱の一人胡蝶しのぶの「継子」で、鬼殺隊の最終選別を一人だけ無傷で突破しています。儚げな雰囲気を纏い、寡黙で常に静かな微笑みを浮かべています。生い立ちからか、何も話さない。寡黙な女の子です。自分の感情もわからない。何をしたいかわからない。決められないという中で、たんじろうからのコインの裏表で決めるという他人まかせなところはありますが、基本素直で優しい女性です。

1.創造性の低さ
自分で何かを決めることが苦手。決められない。
誰かの指示がないと動かない。動けない。自分から思いついて行動することがほとんどない。

2.共感性の高さ
いつもニコニコ。誰にでもニコニコ。相手に感じのよい印象を与えます。
微笑むだけの彼女ですが、本心がその分わかりません。

3.尊重性の高さ
こだわりがなく、相手の意見や考えに反論することはない。素直に相手の言われたことを実行したり、認めたりできるタイプ。しかしながら、交流性が低く、尊重性が高い高さは。実はどうでもいい。という心の叫びが眠っている。創造性の低さも加え、なんでもいい。どうでもいい。が口ぐせかも

人にはそれぞれの背景や生い立ちがあります。それがHRパーソナル診断に出てくることが良くあります。よく占い?と言われますが、その人の資質を見る診断です。生活背景や習慣がグラフの中から読み取れることがあります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?