見出し画像

アニメで学ぶHRパーソナル診断シリーズ毀滅の刃 いのすけ 編

鍛え上げられた上半身を露出し、頭に猪から剥いだ頭皮を被っています。自分の思うがまま、相手かまわず行動します。猪の頭の下の素顔は中性的な美少年で、その美貌は美しい人間しか食べない上弦の鬼の堕姫に狙われたほど。口癖は「猪突猛進」。まだ乳児の頃母に捨てられた嘴平伊之助は、山の中で猪に育てられた過去を持ち、とても野性的で強い闘争心を持っています。

1.自立性の高さ
周囲にかまわず、自分の思うがまま行動
相手がどう思うか気にしない。まさに猪突猛進!!

2.表出性の高さ
自分の感情がそのまま素直に出せるタイプ
喜怒哀楽も激しく、まさに野生的!

3.共感性の低さ
相手のことなんて気にならない。
特に異性の気持ちもわからない。自分の気持ちを優先する。
気持ちより理屈。

4.尊重性の低さ
相手の言うことを聞かず、自分の考えが正しいと突っぱねる。
頑固なところも尊重性の低さの表れ。

独特のキャラクターのいのすけ。
日本人にはない自立性の高さが、たくましく物怖じしない様子。
たんじろう、ぜんいつ、いのすけのキャラクターがバラバラだからいいですね。このチームは!!

HRパーソナル診断って?
一人ひとりの個性を12尺度で分析したチャート
中学生から大人まで幅広い年齢層で図れるアセスメント
個性はもちろん、特性・適性・相性・チーム分析などさまざまなシーンで活用できるのもうれしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?