見出し画像

1. はじめましての自己紹介◎

はじめまして!
堀江 綾香(ほりえ あやか)と申します。

平成9年1月生まれの丑年。
生まれも育ちも東京都の下町で、
祖父から続く生粋の江戸っ子でございます。

祖父の代からずっとその地に住んでいたこともあり、地元のおじちゃんおばちゃんとも仲良し!
血縁など関係なしに色んな方々の愛情をたっぷり受けてすくすく育ちました。

何をしても、
あやちゃんすごいね〜!
あやちゃんかわいいね〜!

と言われておりましたので、
幼稚園時代は、自分を中心に世界が回っている!
ばりにお姫様だったと思います笑

もちろん、自分中心に世界は回っていないので、
色んな人と触れ合いながらお姫様精神はなくなり、むしろ自分の意見をあまり言わない大人しい性格になっていきました。

とはいえ、昔から好奇心旺盛で気になったことはあれもこれも試したい!!と、
幼少期はエレクトーンや水泳、母の影響で陶芸やアクセサリー内職のお手伝いなどいろいろやっておりました。(続いたかどうかはまた別…)

好きなことも幅広く、旅行、グルメ、音楽、カメラ、美容、ファッションなどなどなど…

やってみたい!と手をつけたものも数知れずです。笑

実際に作ってみたり、やってみたりするとその物事を捉える視点が変わるので、新たな発見が生まれる、その感覚が大好きでした。

その中でも、ものづくりが好きだった私は、
両親や親戚など周りに商売人が多かった影響もあって

「普通に勉強して、大学行って、OLになるのはいやだ!手に職だ〜!」

と専門性のある高校に入学してジュエリー職人を目指し、無事職人として社会人デビューをいたしました。
(専門の道を進んでいた高校時代から職人時代の話はまた別の記事で書けたらと)

といいつつ、社会人2年目の時に将来を見つめ直すきっかけがいくつかあり、ジュエリー職人をやめる決断をして現在に至ります。

転職後は営業職を中心に、自分自身に力をつけながら、ご縁あって今は、デザインやWSなどのイベント企画、経営などにも携わり、学んでる日々です。

新たなことを吸収し、発見して学んでいくことが昔から大好きなので、そこを生かして色んなことを発信していけたらと思います。

よろしくお願いします◎

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?