見出し画像

100. ついに達成!100記事書いてみて分かったこと。


ついに、100記事達成しました!

というのも、実は、noteを始めるとき、まず100記事は書こう!と決めていたのです。


ちなみに、初めて記事を書いたのは、2021年の9月でした。
約1年かけての達成です。笑

100記事を書いてみて分かったのは、
物事に取り組むときの自分のクセは一緒という事!

何をやっても、共通する部分があるなと思いました。


例えば私、

書くとなったらとことんこだわる
まず、書いてみよう!とにかく書く!
と思っていたものの、1記事1記事ちゃんと完成させないと気が済まない。笑
それにより、一つ書き切るのに時間がかかって、投稿のスピードがゆるまる。
その分、振り返って見てもそこまでクオリティに差がないのが良かった!笑

後半は、とにかくまず書くぞ!に変えてやったので、文字数も減りましたが、
それによりシンプルにすることも学んだ気がします。

好奇心旺盛
気になったことを記事にしてみよう!と、調べ出すと面白くてとにかく止まらない。
雑学レベルが上がった気がします。笑

など、もろもろありまして、いいところも悪いところもたくさん見つかりました。笑


ただ、それでも書き切ったことや、試行錯誤して取り組んだり、継続していく中で、文面をもっとシンプルにすることや、伝わるように書く力が多少なりともついてきた気がします。


これからは、もっと自分のことについても書いていく予定です!

自分の個性を活かして、レベルアップしていきます☆


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?