95. クラフトなコーラって?お店にクラフトコーラサワーが置かれる時代

クラフトコーラってご存知ですか?

近頃ブームですよね。

クラフトコーラとは?


クラフトコーラとは、明確な定義はありませんが、スパイスやフルーツなどの食材を煮詰めて作ったオリジナルのコーラのことを指します

https://mi-journey.jp/foodie/81864/amp/


「職人がつくった」「手づくり」という意味もあるクラフトコーラ。オリジナルだからこそ、いろんな味が楽しめるのが特徴です。


ついに居酒屋で発見!クラフトコーラサワー

もともと、クラフトコーラは飲んだことあった私ですが、この間、居酒屋でクラフトコーラサワーを発見!!

ついにサワーにまでなっているのかと、驚きでした。

ちなみにそのサワーもスパイスが効いていて、美味しかったです。


みなさんもぜひクラフトコーラを見かけたら飲んでみてください。

あらたなコーラの扉が開くかも?


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?