見出し画像

7/24(日)

気がついたら3年近くnoteをやっている(その前にもアカウントを作っていた時期があるから、もっと長い年数になる)

始めた頃はほぼ毎日のように更新していた。(その殆どを、今は公開せずに下書きとして残しておいてあったことにさっき気がつく。)

年を重ねると、日々感じることに対して鈍くなるというか、繊細な感覚が10代の頃に比べて随分とぼんやりしてきた気がする。良くも悪くも。


やりたいことは変わり続けるけど尽きることはなくて、それを叶えるために生きているのは変わらない。

年を重ねてぼんやりが増えた分、辛いことやちょっとした嫌なことにも、いい感じにのらりくらりと躱せるようになった。やっぱり生きているほうが断然暮らしやすくなるように思う。後ろ向きなことも、うまく消化して外に出せるようになったと思う。

明日は部屋の壁を新しく塗る。楽しみ。早く寝よう。


#日記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?